おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族) -99ページ目

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

楽しかった!
ホビーラホビーレのキット、「パリの街並み」です。






これでもわたしには細かかったです。
もちろんお姉さんメガネをかけてます。
度が進んでいます…
ずいぶん年上の夫よりも見えなくなっていて…
悔しいわ。

こぎん刺しもやってみたいのですが、目が拾えなそう…
とりあえず次は刺し子にします。
もう始めてます。
フラのレッスンが始まりました。
8か月間お休みでした。
いつもお借りしている会場から使用許可が下りず…
別のスタジオを借りてのレッスンです。
先生のお顔を見て、涙が出そうになりました。
8か月ぶりのお仲間。
本当だったら今月末にはわたしたちの発表会があるはずでした。
発表会は来年に延期になりました。
こんな中でもちゃんと考えてくださっていた先生方に感謝です。


さて、今日のスタジオには初めて行きましたが、その近くには行きたいなぁと思ってチェックしていたお店がいくつかあります。
ひとつはパン屋さん。
初めてのパン屋さんでわくわくしました。




次のレッスンの時もまた寄ってしまいそう。
楽しみ2倍です。


レッスンが終わって、心地よい疲労感はありましたが、意外にも体がついていけました。
最近はおうち練習もサボっていたので…
またがんばります。
体力つけないと。
先週、息子と行ったショッピングモールで。
この日もテイクアウトにして、車で帰りながら飲みました。
最近はこれが好き。
信号待ちの間に飲みます。


この日もホリデーシーズンの「マカダミアトフィーラテ」。

(写真撮る!って言ったら、息子が自分のパーカーをピーンと引っ張って背景にしてくれました。白いぞって、笑)



これはホットで飲もうと決めていましたが、ショッピングモールの中は暑くて…アイスにしました。
おいしい。
次はホットで。




あと、最近のお気に入りは「チョコレートチャンクスコーン」。
ついつい買ってしまいます。
食べすぎです。