おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族) -101ページ目

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

昨日行けなくて、今日行きました。

「ベリー×ベリーレアチーズフラペチーノ」



正直なところ「もうクリスマス⁉︎」って思うけど、いいんです、おいしいから。
おいしかった!
見た目もきれいです。

やっぱりわたしにとってスタバ(や、カフェ巡り)は心の栄養。
嫌なことも全部忘れられるくらい癒してくれました。
(嫌なこと、そんなにはないけど。小さいのはそこそこ…)


今日はショッピングモールへ行きました。
祝日でけっこう混んでいたし、夫と一緒で、あまりゆっくり見られず…
また平日にひとりでふらりと行きましょう。
夫からのおみやげ。
大好きな船橋屋さんのくず餅!




そろそろ食べたいなぁと思っていたところです。
今回も言います。

黒蜜ときな粉の組み合わせ、さいこー!

大豆なのにおいしいきな粉。
大豆なのにわたしが食べられる枝豆と同列です。


いつのまにか日付が変わってしまいました。
ついさっき、息子がバイトから帰ってきました。
こんな時間にご飯食べています。

今日はお出かけせず。
朝はゆっくり起きて(昨夜はつい夜更かししてしまい…反省)、ご飯を作り、チクチクし、お休みし、ご飯を作り、チクチクし。
今に至ります。



凱旋門も出来上がりました。



刺し忘れているところがありました。
気づいてよかった。


そういえば、この前1冊読みました。


母から送られてきた文庫本の中にありました。
原作なのかと思ったら、その逆のようです。
1時間ちょっとで読み終わりました。
読書のリハビリ(最近、本をほとんど読まなくなっていたので)には読みやすくてちょうどよかったです。
吉高由里子ちゃんが好きなので、ほんとはこの映画を見に行きたかったけど、まだ映画館には行けそうもありません。
(まだ体調の波があるので…)
1冊読んだら次も読みたくなります。