クロスステッチ、完成しました | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

1か月ぶりですね。

こんにちは。


梅雨明けもしないうちからこの暑さ…

そして湿度の高さ。

先週は少し体調を崩して、延々と寝ていたりしましたが、これは夏バテってものですか?

今週はもう元気です。


さて、ずっとコツコツ刺していたクロスステッチがやっと完成しました!





ホビーラホビーレさんのキットで、モネの絵画から「睡蓮の池、緑の反映」です。


大きさもありますが(25×45)、それより色がちょこちょこ変わるのが大変。

今までで1番時間がかかりました。

およそ90日。

大事に刺したので、そのくらいはかかっちゃいますね。

ほんとはモネの別のキットがほしかったのですが、すぐに売り切れ、しょうがなくこちらを買いましたが、出来上がってみたらよかったです。

(そして結果、もう一つの方も再販で買えました…)


これはどこかの壁に飾りたいなぁ。


しばらくやらなくちゃいけないことがあるので、そちらを終わらせて、新しいキットに入るつもりです。

モネではないのにしようかな。


それではまた。