小春日和はフラペチーノ日和 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

お久しぶりです。

11月、2回目のアップです。


今日は小春日和。

レッスン帰りのスタバはフラペチーノ一択です。

ホリデーシーズンのフラペチーノは売り切れ。

何にしようかなぁ。

せっかくなので、今だけのジンジャーブレッドシロップを入れてみたい。


ということで、こうなりました。




パートナーさんにも、

「おいしそうですね!」

と言ってもらえました。

おいしかったです。



さて、近況を。

まあまあ元気です。

週に一度は実家へ行き、母の買い物をサポートしています。

母もずいぶん元気になりました。

夏はどうなることかと思いましたが、通院しながら以前の生活に近い暮らしをしています。

コロナ禍でなければもう少し自由に暮らせるだろうけど、それはしょうがないことかな。


わたしはあと1週間ほど、忙しくなります。

大好きなクロスステッチもしばしお休み。

早くやりたいなぁ。