雨男 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

にに、日曜日から1泊でお友だちと旅行の予定。
そしてこの天気図。

{39D1DF36-AEC1-4049-9010-88664B59B002}


わたしは晴れ女。
にには自他共に認める雨男。

今日の外出ではわたしが出先で屋内にいる間に降ったらしいです。
ちょうどそのころ、にには出かけたらしいです。

わたしが帰る時には上がっていました。 
うさきちが帰ってきた時、
「空が真っ暗で今にも降り出しそうだよ。」
と。
その後、ににが帰ってきました。 
「行きも帰りも降られたんだけど!」
と。
 
見事な雨男くん。

無事に旅行に行けますように。