母のベスト | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今日は母の職場へ、昼休みをめがけて出かけました。

実家へは車で30~40分ほどですが、最近はなかなか行けなくて…

(ににはひとりで電車で出かけてしまう。)

なので、たま~にですが、職場におじゃましてお昼を一緒に食べます。

そして今日は、母に頼まれていたものを届けに…

棒針編みのベストです。



マイペース家族-Image1511.jpg

ににが実家から毛糸と編み図を預かってきたもので、わたしはどんな形、模様のベストなのかまったくわからないまま編み始めました。

棒針編みはほんとに久しぶりなので、裾の方は目がそろわず…

アイロンでスチームをあてて、なんとなくいいかなってくらい。



マイペース家族-Image15121.jpg


大丈夫そうなところだけアップ…

ベストという名前でしたが、小さなお袖がついてます。

裾とお袖がなみなみ。

とてもかわいいベストでした。


ペタしてね