社会科見学 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

小学校卒業までほぼ1ヶ月になった今日、6年生は社会科見学に行きました。
1日で4ヶ所回るという強行スケジュールで、集合時間は6時25分。
は、早い…
お弁当持ちなので、母にはつらい朝でした。

集合場所まで、行きはひとりで行くというので家で見送り、帰りはスクーターで迎えに行く予定でいました。
バスは遅れるのが常なので、到着予定時刻に家を出ようとした途端、ににが帰宅!?
「今日は早く着いたんだよ。お母さんたちは10人くらいしかいなかった!」
あ~、ににのお迎えに行くのも最後かなぁと思っていたのに…
ちょっと残念なわたしでした。

ににのおみやげはパンフレット。


マイペース家族-Image14961.jpg


さすがに国会議事堂のはありません。
そして江戸東京博物館のはなぜかフランス語のパンフ。
科学未来館のは5種類くらい、いろんな言語のがありました。

社会科見学ではあるけど、ににたちにとっては楽しいバス旅行だったようです。