鶏ハム | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

Akiちゃんのブログ で時々、登場する鶏ハムが気になってました。

鶏好きですから。

クックパッドで調べたら、たくさんのレシピがありました。

またいつものようにいろんな方のレシピのおいしいとこどり、自分に都合のいいところばかりをいただいて作りました。


マイペース家族


使ったのは胸肉。

ほんとは2枚を抱き合わせて大きいのを作りたかったけど、小さいラップしかなかったので1枚で1本。

鶏の脂身も好きなのでそのまま巻いてます。

2本のうちの1本はどうしても上手に巻けず、切り分けると開いてきてしまいましたが、もう1本は成功。

塩はクレイジーソルトを使いました。

ほどよい塩加減とハーブの香りでとってもおいしい!

ちょっとお味見するつもりなのに、ににが「もっと、もっと」と言ってけっこうその場で食べちゃいました。

そのまま食べてもいいし、レタスと一緒にパンにはさんでもおいしかったです。

ににのリクエストもあるので、これはまたぜったい作ろうと思います。


ペタしてね


Akiちゃん、教えてくれてありがと♪