ようやくラーメン | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

予定のない3連休。

そこで、先月からず~っと食べたかったラーメン屋さんに行こうと提案しました。

わたしはもうどこのラーメンでもよかったのですが、久しぶりの大勝軒へ。


マイペース家族-Image4891.jpg


わたしのワンタンメン。

大勝軒も今は全国各地にありますが、ここのは本家、東池袋の味に近いような気がします。

あまりに久しぶりで、量が多いことさえすっかり忘れていました。

普通に3つ頼んでしまい、運ばれてきたラーメンを見て、

「あっ、いつもは大盛りをににと分けっこするんだった!」

と思い出したくらい。

さすがのににも、ここのラーメンは完食ならず…

でもお味はほんとにほんとにおいしかったです。


それから、ショッピングモールに移動しておやつ購入。

あれだけのラーメンを食べて、お腹いっぱいなのに、

「でも家に帰って何もないとさみしいよな。」

とうさきち。

けっこうおやつ好きなのね~。

そして買ってきたのは、TVチャンピオンで準優勝したというパン屋さん『ポンデザール』 のロールケーキ。


マイペース家族

フルーツがたくさん!

スポンジの生地がふわっとしながらしっとりしていて、生クリームとの相性もすばらしい!

甘さもちょうどよく、みんなお腹が空いてるわけないのに軽く食べられました。

もう今日はおいしいデーってことでいいよね…