陸上大会 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今日は市の小学校の陸上大会。
にわか陸上部の集大成です。
にには走り幅跳びで選手に選ばれました!

いつものことながら、見かけによらず気の小さいにには昨日の夕方からテンション低く、
「なんだか調子悪いから早く寝る…」
そして今朝になったら逆に急上昇!
ひとりで6時前に起きてきて、お弁当を作るわたしにず~っとしゃべりっぱなしでした。
わたしももちろん応援に。
走り幅跳びはトラック競技と合わせて朝一番に始まります。
5年男子の予選通過ラインは3m60cm。
ににが普段通りに跳べれば通過できる距離。

がんばれ、にに!






でもかなり緊張していたようで、3回跳びましたが越えることはできませんでした…
2本目は特に惜しかった!
ににが跳び終わったあと係の先生が何か声をかけていたので、ににに聞いてみたら、
「良い走りだったって。」
ほんとにあと少しでした。

家に帰ってきたににに、
「疲れたでしょう?」
と聞くと、
「体はそれほど疲れてないけど、心が、ね…
自信たっぷりで臨んだ大会だけに本人も残念だったよう。
でもどんな結果であっても、にににとってはすべてが良い経験。
またもや今から来年の大会のことを考えているようです。