やってしまった! | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

昨日の夕方、辺りはもう暗くなっていました。

買い忘れたものを買いに、歩いてコンビニへ向かおうとしたその時!


車のルームランプがついてる!?


この3連休、車は使ってない…

最後に使ったのは、え~っと、え~っと、金曜日!

ににを英語の教室に連れて行ったときだ~!!

ということは、


まるまる3日間、つけっぱなしだったってこと!


あ~、やっちゃった~。

ルームランプを付けたのはわたしです…

消し忘れていたなんて…

あ~、やっちゃった~。

もちろんエンジンがかかるわけもありません。

発見したのが昨日の夕方なので、今日までず~っと気がかりのまま。

車にちょっと詳しいうさきちが、

「バッテリー上がりだけじゃないかも。」

と言うので、念のため車屋さんに来てもらいました。

けっきょくバッテリーだけだったので、つないでもらい、すぐにエンジン始動。

よかった~。

気がかりがぽ~んとどこかへ飛んでいきました!

うさきちに、しばらくの間はできるだけ車を使うようにと言われましたが、

ルームランプには触りません!

あとは明日の朝、ちゃんとかかることを祈ります。