ランチ&カフェデート | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今日はわたしがお休みというのを知ったかわうそママさんから


「ランチしませんか?」


とうれしいお誘い。

もちろん二つ返事でお出かけしました。

場所は、この前もかわうそママさんと一緒に行った四川料理のお店。

一度食べた本場四川の味がもう一度食べたくなったので。


そうそう、ここは水餃子が食べ放題!!

皮が厚めで、もっちりとしていて、しっかりとした食べ応え。

麺が来る前にお腹いっぱいにならないようにしないと…





わたしが頼んだのは、この前かわうそママさんが食べた汁ありの麻婆麺

スープもまた美味し!

ひと口、ふた口と食べただけで、自分でも驚くくらいの汗が出始めます。





かわうそママさんが食べたのは逆に前にわたしが食べた汁なし坦々麺

そして前回わたしが撮りそこなった、たれと麺をからめた写真を撮らせていただきました。




2人で汗だくになりながら、おいしくいただきました。


そのあと、もう少し時間があったので、さいとうじゅんさんの作品展に付き合っていただきました。


「コーヒーがおいしいの~!」


とお誘いして…

予告なしで2回目のゑいじうさんにおじゃましたので、


「あれ?」


さいとうさんもびっくり。

今日はできたてほやほやの作品展の図録をいただいてきました。

これでお家でも桜展の余韻にひたることができます。

そしてもうひとつのお目当てのコーヒーを。


「お店に入ったときからいい匂いがしてた。」


と、かわうそママさんがおっしゃるとおり、1階にはコーヒーの香り。

2人でおいしいコーヒーをいただきながら、おしゃべりに興じていました。

そしてあっという間に帰らなくてはならない時間…

短い時間でしたが、ものすごく心も体もすっきり!

いつもながら、かわうそママさんにパワーをいただいて帰ってきました。