笑っちゃだめだめ… | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

ににと友達の間ではやっている遊び、それは
『笑っちゃだめだめゲーム』!!
その名のとおり、笑ったら負け、というシンプルなものだそうです。
いつも班のみんなとやっているんだとか。

「班のみんなってことは女の子もやるの?」
「やるよ!」
「え~、やだ~、とか言わないの?」
「言わないねぇ。」

男子と女子、けっこう仲良しなんだ~!
これは盛り上がりそうだけど…にに、調子にのっちゃいそうだねぇ。


と思っていたら、案の定、

ににの班だけ席替え決定!

今月は一番の仲良しのSくんと一緒になった~!って喜んでいたのに…

1ヶ月持ちませんでした。

「あと10日だったのに~!」

わたしが言うと、

「でもににもSも『みんなより1回多く席替えできてラッキー!』って言ってたんだ~!」

負け惜しみにもほどがある…

でも先生から

「ににくんとSくんが席替えってことは、変わりたくないのに変わらなきゃいけないお友達もいるんだよ!」

と言われたそう。

しっかりと胸に刻んでおいてね。