休日ランチ | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

昨日は県民の日で学校がお休み。

わたしはににとどこに行こうか、ず~っと考えていたのに、




「Sと遊ぶ約束したからさっ!


午後はTのうちに行くことになった~!」




そうですか…


ほったらかされたわたしです。

でもそれぞれの習い事などもあって、平日はなかなか遊べなかったりします。

たまにはた~っぷり遊ぶのもいいかもね!



Sのお母さんはフルタイムでバリバリ働いているすてきな方。

中学生のお兄ちゃんは出かけているそうなので、お昼ごはんを一緒に食べることにしました。


子どもたちのリクエストは



「カレー!!」



途中で合流していたMくんもお誘いして、みんなでカレーランチになりました。






ににはお友達がきているのでかなりのハイテンション。

学校での給食ってこんな感じなんだろうなぁと思いながら見ていました。







カレーの具はいつもと違うものにしたかったので

(うさきちの好きな普通のビーフカレーじゃなくて…)

今回は鶏肉、アスパラガス、シメジをた~っぷり。

子どもたちの反応は?



「あれ?いつものじゃないんだ…」



ちょっと大人の味だったかな。

でもみんなきれいに食べてくれました。


こういうランチもたまにはいいかなぁと思ったお休みの日でした。





子供服・子育てブログランキング

   ↑

お出かけはできなかったけど、

午後はのんびりひとり時間をもらいました。