横須賀を満喫 | ニニとランプのお出かけブログ

ニニとランプのお出かけブログ

ブログマスコットの「ニニ」と一緒に日々の出来事を綴ります。

今日は家族と横須賀へ。
私も母も免許は無いので、運転は勿論父。
いつもはすんなり行くのに、今回カーナビ通りに行ってみたら、何故か30分後に自宅付近に戻って来ちゃうというハプニングが笑い泣き

いや、ギリギリまでカーナビがおかしいと気付かないうちらも悪いんですけどね。元が方向音痴だと、こんな事がちょいちょいあります真顔



まずは兄に教えてもらった「野菜の里スガルヤ」へ。

今回は2回目。

前回来たのは夏で、あまり野菜が残っていなかったけど、今回は沢山ありました。

規模は小さいけど、すかなごっそより安くて新鮮な野菜が沢山あります。



結構人気なので、午前中に行った方が良いです。




三浦大根。

大きい!




安い!




高菜塩漬けも買いましたニコニコ





コールラビも!





野菜の殆どが100円台。



鷹の爪やらなんやら。







切り干し大根もお買い上げ。







可愛いラブ





一杯入って120円。





カラフルなカリフラワー。






ニニ「珍しい野菜もあるし、安くてテンションあがりますニャ〜三毛猫アップアップ





わんさか入った長ネギも180円!







わさび菜も買いました音譜



↓食べ方も書いてありますニコニコ






買い物かご2つに一杯買って、6000〜7000円位かしらと思ったら3200円ビックリマークビックリマーク

安い〜!




続きまして、「すかなごっそ」へ。





広いだけあって、高級な野菜も売ってます。

三浦大根864円。









スイスチャード。綺麗。





これも綺麗ね。





私のお目当てはこれ。メロンパンラスクデレデレ




2袋セットを4つお買い上げ!

ニニ「おすすめは紅茶メロンパンラスクですニャ三毛猫


※全部自分で食べるわけじゃないですよ(念の為)




パンも美味しい。





黒毛和牛の切り落としも買って、今夜はスキヤキですウインク



あー!楽しかった!爆笑





昼食はすかなごっそから車で4分の「夕凪」へ。






海鮮丼。1430円位だったかしら。

ニニ「ボリューム満点ですニャ三毛猫


三崎ら辺のお店より安いんじゃないかしら。



アップ。



母はしらすのかき揚げ定食。



いや〜、今回も美味しゅうございました!

ご馳走さまでした〜!




帰りはカーナビなしで、ベイブリッジを通って帰りました車

みなとみらいも曇り空。





じゃーん!

テーブルに全部乗り切らない爆笑

ニニ「大漁ですニャ〜!三毛猫ルンルン





黒いラスク。

竹炭を使ってるらしい。






ニニ、食べるかい?笑笑



勿論美味しいけど、やっぱり紅茶の方が好みでしたニコニコ



楽しい1日でございましたニコニコ