7月31日の軽井沢旅行記、続きです。
お腹いっぱいになったら旧軽井沢へ。
母が暑さで早くもバテてます![]()
あまりの暑さに私含め多くの人が、雨用の傘を日傘として使っていました(天気予報では曇りのち雨となっていました)。
私はワンピースを購入したりして、観光気分に浸り始めていたけど、母はかなりバテていてベンチを見つけては休み、自販機で買ったポカリをがぶ飲み。軽い息切れもあり。
これは数年前に真夏の陣馬山に登った時の父と同じ症状。
熱中症になりかけてるかも![]()
兎に角母に合わせて行動しなくちゃ。
母「足引っ張っちゃってごめんね~。」
私「覚悟の上だから大丈夫。」
まあ、一緒に行くと決めた時点で本当に覚悟していましたが、熱海旅行での救急車騒ぎが蘇ります(ヤフブロ時代にフォロー者限定記事でアップしました。アメブロに引っ越す際に操作が面倒なので削除しました)![]()
チェックインは16時だしなあ。
困ったなあ。
ミカドコーヒーのモカソフトを食べようかと言ったら母は「私はいい。今は甘いもの食べたら気持ち悪くなる。」
美味しいコーヒーでも飲もうかと言ったら「この時間にコーヒー飲むと眠れなくなる。」
との事でいずれも却下![]()
母は癌が寛解してもあまり運動していないので(元々運動嫌い)、バテるのは一緒に来る時点で覚悟はしていたけど、流石にちょっとつまらない、、、![]()
心配していた「軽井沢に行って母の介護三昧」が実現しそうで不安![]()
![]()
ニニ「親孝行も楽ではないですニャ![]()
」
今日は歩き回るのは諦めて、観光会館などで休みながらチェックインに合わせて宿に向かいます。
そうこうしているうちに天気予報が当たり、曇って来ました。
母も少し元気になってます。
ランチでかなりお腹いっぱいになったので、夕飯はパン屋でテイクアウトして宿で食べる事にしました。
お!ここは!
アップルパイ専門店「APPLE PIE lab」。
「世界一のアップルパイ」との事でチェックしていたお店です。
テイクアウトしました。
↓はホテルで撮った写真です。
パイがサックサクで美味しゅうございました。
母も気に入ったみたい![]()
お目当ての「ベーカリー&レストラン沢村」
美味しそうなパンが沢山あります。
たまごサンドをテイクアウト。
↓ホテルにて。
パンがふんわりフカフカで美味しゅうございました![]()
ホテルに戻る途中、母のリクエストでかき氷食べました🍧
ニニ「甘夏のかき氷ですニャ![]()
」
シロップに果肉が入っていて、とっても爽やか。
母はハニーレモンのかき氷を食べ、ゆっくりと休憩し、かなり復活したみたい![]()
さあ、雨が降りそうだし、ホテルへ急ぎましょう。
和洋室。
リーズナブルで私達には充分な広さです。
水のペットボトルとクッキーはサービス。
ニニ「お腹いっぱいだから、クッキーはお持ち帰りしましたニャ
」
チェックインしてすぐに土砂降りの雨
ギリギリセーフ!
温泉じゃ無いけど大浴場があり、早めに行ったので私達だけで快適でした。
のんびりと過ごせて極楽〜!

雨のおかげで気温も少しは下がるかな。
母は完全復活したし、明日は日陰をゆっくり歩くようにすれば大丈夫そう。
明日はどう歩くか決めて眠りについたのでした。
続きます。













