長井水産とジンジャーシロップ | ニニとランプのお出かけブログ

ニニとランプのお出かけブログ

ブログマスコットの「ニニ」と一緒に日々の出来事を綴ります。

続きです。





生しらす丼に大満足したら、魚を買いに長井水産へ。








地元の漁師さんが捕った魚介類の直売所です。



広くはないですが、冷凍品や加工品、お菓子なども売ってました。







新鮮な魚介類に心躍ります音譜

牡蠣は8個で1000円。






金目鯛やワカメ等を買いました。



写真撮ってないけど、この日の夕飯は金目鯛の煮付け。

美味しかったなあ照れ



久しぶりに青空も見れたし、楽しいお出かけでした。




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ





「すかなごっそ」で買ったジンジャーシロップ。









炭酸水で割ってみました。

ニニ「ランプさんは、早朝にベルセルク最新話掲載のヤングアニマルを入手するのにバタバタしちゃって、今回のお出かけにニニを連れて行くのを忘れたんですニャビックリマーク酷いですニャ!!三毛猫むかっむかっむかっ







そうなんです。

ニニを連れてないので、この日の記事のカテゴリーを「ニニとお散歩」に出来ず「旅行」にするはめになりました。トホホ汗



ニニ「そんなこたあ、どうでもいいニャビックリマーク三毛猫むかっむかっむかっ



ごめんよ、ニニニヤニヤ






なんかビールみたい🍺

5倍希釈。



思ったよりピリピリして美味しい!

自家製ジンジャエールって感じで気に入りました。








色々な楽しみ方があるみたい。

次はミルクティーに入れてチャイにしてみよう。





横須賀(今回の場所的にはほぼ三浦だけど)は魅力満載だなあキラキラ

近いのでまた行きたいですラブラブ