ままさんより届いた、1ヵ月遅れで行う地元の節句にかかせない笹巻き
そしてどんなに忙しくとも手作りするままさん。
ちょっと時間あいてしまったけどクマハウスにて、今年も美味しくペロっといただきましたビックリ

ごちそうさまでした~~すまいるキラキラ


$クマ弁
昨日のパンしょくぱんまんは、ねーさまからも美味しーとの評価ビックリうさぎ いぇーい



そして本日金曜日にこのお弁当。

$クマ弁


*豚肉とズッキーニのバジル焼き
*ナスとたけのことエリンギとかのオイスターソース炒め
*キャベツとニンジンとうす揚げの和えたもの
*スナップえんどう
*ミニトマト





やはり体調まだ△なモフモフ
なので、うどんとかで軽ーい昼食を。ということでお弁当お休み。


そして今朝はパンを焼く!第二弾食パンマン?
しかし昨夜材料セット時に、
予定と違うレシピの分量で測っていることに気づく。
も、時すでに遅し。
このままじゃ膨らみ過ぎちゃうよーーとかぶつぶつ旦ちゃんにいいつつ、イーストを大体これくらい?量に減らしたりしてセット。

起きてみてみたら!!!
やはり上蓋にくっついてたものの軽傷。
食べてみたらおいしーーーほし
というわけで、結果オーライ。
ティファールユーザーのあねさまに試食してもらう予定。









元気になってよかった~!スマイル


$niniのブログ

*チーズと大葉のササミカツ
*砂肝のブラックペッパー炒め
*もやしとピーマンの蒸し焼き
*かぼちゃとにんじんひきつづき


$niniのブログ

*ピーマンの肉詰め(CP。輪切りバージョン)
*トマトソースのハンバーグ
*豚肉とキャベツとしめじ炒め
*ニンジンのナムル
*のやき
*ソーセージ
*カボチャサラダひきつづき

うーん。朝で頭まわんなかったのか(いいわけ)肉率高かったフッ