昨夜は風もあり一昨日より涼しく寝れた。
さて、今日は朝からエアコンクリーナーで掃除して、
いつまた暑い日が襲ってこようと効率よく使える準備を。
そうだ、昨日は扇風機も遅ればせながら注文!!


そしてお弁当。
小分け容器に入れるほどソース使うかなー。いやいやないかなー。
と、小分けソースを買っていたけど、
それを使いたくて今日のお弁当はフライに決定。
ササミフライ弁当~[[

$クマ弁

*ささみのチーズフライ
*ポテトサラダ(挽き肉、きゅうり、セロリ、にんじん)
*ホウレンソウとベーコンのスクランブルエッグ
*ゴマまぶしスティックセニョール
*ナスとズッキーニのマリネひきつづき
*ブラックペッパーチーズ(トマトの下にも)
*ミニトマト
*うめぼし



フライは1こずつアルミホイルにくるんで冷凍しておいたもの。
食べるときはひらいて、ホイルをそのまましいてトースターで温める。
さっくさくに完成。
口コミ情報すごーい!



昨夜、ついにエアコンを稼働。
節電は頭の中の相当の割合をしめているものの…、暑かったー。
寝るときには雨がぽつぽつ降りでじめじめ度はんぱなし。
いろいろ情報みているものの、我が家にあった方法を編み出すのが今後の早急の課題。



本日のお弁当。
「からあげ!!!」と迷いを微塵も感じさせないリクエストにより、唐揚げ入れましたよ弁当pero

$クマ弁

*鶏のからあげ
*ベーコンのアスパラキャベツのバター醤油炒め
*ナスとズッキーニのマスタードマリネ(CP)
*ちくわとチーズのワサビマヨネーズ和え
*きのうのパッタイ
*ミニトマト
*カレーふりかけ





真夏日を記録した昨日、
今朝は今シーズン初、朝方暑くて窓開けてまた寝るという流れ。(※開けてくれたのは旦ちゃん)
今日も32℃予報。さっそく暑い!☆


な、本日のお弁当はサケ・チャン・チャーン♪
バン・バン・ジー的なリズム感をイメージしてみました。(が、いわなきゃ伝わらないじゃないか)
鮭のちゃんちゃん焼き弁当
冷蔵庫がちゃんちゃん焼きにしてくれっていっていたため。


$クマ弁

*鮭のちゃんちゃん焼き(野菜いろいろ入り)
*かぼちゃの豚ひき肉そぼろかけ
*チーズときゅうり入りシソちくわ
*エリンギ
*ミニトマト
*梅干し


暑いけどもがんばってー。
ちなみに決めかねていたパンは、ライ麦パンに。
20%配合の食パンモード。
かなりいいかんじで、やるじゃない旦ちゃんの閃き。

そして今日はわっしーの誕生日!
おめでと~~!!! モフモフパンダ



本日はアジアン弁当tree
え?どのへんが??と言われそうな中身だけど、
わたしが味付けしたらなんでもアジアンじゃないか!と時には強気な姿勢で。



$クマ弁

*鶏肉とナスのピリ辛ココナッツミルク炒め
*人参とエリンギのナムル風
*ニラ玉
*ウインナー
*ミニトマト
*梅干し




最近はまっていることメモ。
お肉を焼く前に片栗粉をまぶす。
たしかに柔らかさキープ。
前はなるべく粉を使いたくなかったけど、いいものはいいhimeと積極的な姿勢で、取り入れよー。



涼しかった先週にくらべ(最高20℃ちょい)、
暑くなりそうな今週のお弁当第1号は、
凄い、いや物凄い?!ボリューム満点(すぎ?) うなぎ弁当!pero



$クマ弁

*かぼちゃ煮
*だし巻き卵
*ニラと厚揚げの炒めたの
*ミニトマト


ちなみにうなぎはごはんの間にも入れ2段に。
お弁当箱かなりな重さ。(やりすぎたか~~)
今週も張り切ってスタートしてくださーいウインク