まだ6月なのに暑~い

といってたものの、明日からは7月。
なんとなく自分が生まれた季節がみんなそれぞれ自分が好きな季節だと、
いままでの個人的なリサーチでの結果。
不思議とほぼみなそう答える。
なので、ぁあ~暑い暑い~~~とかいいつつ、
夏が一番好きだったりするので、
この夏休み期間(うちらのころの小学校基準での)はウキウキ度高め。
けど、夏バテなんてしたことなーい!とかいうこともないので、
本日は、さっぱり意識弁当。

*梅とゴマのつるつるチキン
*シュウマイ
*野菜炒め(キャベツ、セロリ、にんじん、ピーマン、パプリカ)
*大根ときゅうりのゆかり和え
*ミニトマト
*小女子のくぎ煮
鶏肉は片栗粉をまぶしてから茹で、梅肉・ゴマとあえてみた。
ちょこっと醤油も入れたほうがよかったのか・・
-----------------------
メモ:
昨日仕込んだパン、バジルとベーコンのライ麦パン。


朝用に夜焼いておいた。
次回はベーコンをもうちょっと増やしてみよー
週末はコストコいったり、旅行計画をたてたり。
せっかくだからいろいろ周りたい、
けどバタバタしすぎて移動に時間をたくさん費やしたり疲れたりするのもね、
それからお値段とね、
のバランスが取れるところに落ち着くとよいね

さて、
最終周のスタートは、ぶりの照り焼き弁当。
そもそも作ったことがなく、味いいの??とか思いながら詰める。

*ぶりの照り焼き
*モツと野菜の味噌炒め
*卵焼き
*きゅうりのひじき山椒和え
*ソーセージ
*チーズ
*ミニトマト
ぶりはまたまた口コミ情報により、タレにあらかじめ浸けておいたものをタレごと冷凍。
それを朝焼いてみた。
照り不足は否めず…。
次回再チャレンジしたい一品。
(ちなみに味よかったよ!との感想をもらう)
(大げさにいって気分を盛り上げる♪)


