今日は姪っ子たちをお風呂に入れる係~。
一大イベントです!!(大げさにいって気分を盛り上げる♪)




本日のお弁当は、茄子が主役弁当
先日ままさんが送ってくれた野菜から、
茄子が私明日!といってたような気がしたので、のってみました。

$クマ弁

*茄子そぼろ丼(非常に食べづらそうで申し訳ない・・)
*かぼちゃ煮とごぼう煮
*もやしのナンプラー&チリソース炒め
*ミニトマト


ぽろぽろしそうなので(私なら確実に)、
スプーン入り。




まだ6月なのに暑~い!!
といってたものの、明日からは7月。
なんとなく自分が生まれた季節がみんなそれぞれ自分が好きな季節だと、
いままでの個人的なリサーチでの結果。
不思議とほぼみなそう答える。

なので、ぁあ~暑い暑い~~~とかいいつつ、
夏が一番好きだったりするので、
この夏休み期間(うちらのころの小学校基準での)はウキウキ度高め。

けど、夏バテなんてしたことなーい!とかいうこともないので、
本日は、さっぱり意識弁当

$クマ弁

*梅とゴマのつるつるチキン
*シュウマイ
*野菜炒め(キャベツ、セロリ、にんじん、ピーマン、パプリカ)
*大根ときゅうりのゆかり和え
*ミニトマト
*小女子のくぎ煮



鶏肉は片栗粉をまぶしてから茹で、梅肉・ゴマとあえてみた。
ちょこっと醤油も入れたほうがよかったのか・・


-----------------------

メモ:
昨日仕込んだパン、バジルとベーコンのライ麦パン。

$クマ弁

$クマ弁


朝用に夜焼いておいた。
次回はベーコンをもうちょっと増やしてみよー


本日34℃予報。(昨日と同じくらい)
ひーちゃんが「お~い!イモー(おばちゃーん)!」と呼べるようになって3日。
呼ばれるとうれしいー古着はあと3


そんな今日のお弁当は、イタリアン気分弁当

$クマ弁

*トマトソースのチキンボール
*キッシュ
*いろいろ野菜のアンチョビガーリック炒め(ジャガイモ、ブロッコリー、カリフラワー、人参、いんげん)
*豚肉ときゅうりのバジルソース和え



チキンボールにチーズかけようかと思ったけど、思いとどまる。
なぜならキッシュにたんまり入っているじゃない!と思い出したから。(大げさにいうまでもない理由だな・・)
今日はたのんでた器を受け取りに。
楽しみ~~



昨夜、航空券予約やホテル探しなどをしてたら、
!!!!! な時間に。
寝なきゃ明日つらいよー(即効寝ても明日つらいよー)!とおとといも同じこといってた?2日連続か。
今日は暑くなるけど体力大丈夫ですかねーー。


本日のお弁当は、名づけるならなんだろ、
寝不足に負けないぞ!弁当え?

$クマ弁

*牛肉とパプリカのブラックペッパー炒め
*ほうれん草とチーズがインしたオムレツ
*セロリのツナマヨサラダ
*甘酢ゴマごぼう
*ミニトマト
*ゆかりちゃん



し、しまった。
なんか気づけば長細いものばっかになっちゃったなー。


週末はコストコいったり、旅行計画をたてたり。
せっかくだからいろいろ周りたい、
けどバタバタしすぎて移動に時間をたくさん費やしたり疲れたりするのもね、
それからお値段とね、
のバランスが取れるところに落ち着くとよいねにこ


さて、
最終周のスタートは、ぶりの照り焼き弁当
そもそも作ったことがなく、味いいの??とか思いながら詰める。


$クマ弁

*ぶりの照り焼き
*モツと野菜の味噌炒め
*卵焼き
*きゅうりのひじき山椒和え
*ソーセージ
*チーズ
*ミニトマト


ぶりはまたまた口コミ情報により、タレにあらかじめ浸けておいたものをタレごと冷凍。
それを朝焼いてみた。
照り不足は否めず…。
次回再チャレンジしたい一品。
(ちなみに味よかったよ!との感想をもらう)