さむい9月も最終週。来週は10月ということは、3ヵ月続いた変則出勤から元に戻るということで。意外と慣れてくるもんだな~本日のお弁当は、これがジャストです弁当。いっつもどうしてもぎゅうぎゅうに詰め込んでしまって、きっと今日くらいがいわゆるちょうどいい詰め感なんだろ~な~~と。*しじみのまぜごはん*エビのダブルポテトサラダ(さつまいも&じゃがいも)*とうふボール*クレソン入りのたまご焼き*大根とひじきを煮たの*パプリカいんげん炒め*ミニトマト
スープはーちゃんの整理術にあっぱれ。候補のなかから二つまで絞ったので、いよいよ。よ?本日のお弁当は、ぎゅっと弁当。*かじきのソテー*茄子とか野菜入りのムサカ風*野菜炒め(キャベツ、たまねぎ、パプリカ、しめじ)*ほうれん草のスクランブルエッグ*ミニトマトこのところの気温で、朝のスープ再開。今朝はトマト入り豆乳のポタージュに。
長袖ボタンダウンかなり涼しくなってきた朝晩。カエルハウスからの提案もあり、来月からまた生活リズムが変わる予感。本日のお弁当は、今日はさかなだよ弁当。今日こそメインは魚です。*鮭のハーブ焼き*タマネギとクレソン入りマッシュポテト*豆腐屋さんの茸と小海老のとうふボールと大根の韓国風煮*パプリカとセロリのナンプラー炒め*ひきつづきのさつまいも&ごぼう*ミニトマト
おめでたい!今朝方、無事赤ちゃん生まれたよとの報告!おめでとーございマス!!!!!はーちゃんおねえちゃんところの3番目は男の子☆会える日がいまから楽しみな我らです。朝からハッピーニュース♪本日のお弁当は、さかなじゃないよおにくだよ弁当。さかなメインでと思ってたら、思いのほかスペースないよという。わけで、さかなは明日登場してもらおう。おー!*鶏肉と根菜(さつまいも、牛蒡)の甘辛蒸し煮*野菜(ナス、しめじ、キャベツ、クレソン)のガーリック炒め*かぼちゃとチーズ入りあげ+大葉みそ*葱入り卵焼き赤色欲しかったな~
休み満喫コストコへ行ったり、ビアマウントへ行ったり。ずっと気になってた高尾山、はーちゃんのいいよ~情報、まさに!本日のお弁当は、あっさりめ弁当。*たらのハーブ塩焼き*青菜ときのこのタマゴ入り炒め*かぼちゃ煮*おから煮*シューマイ*ミニトマトときゅうりビアマウントは整理券配布で入場制限してたけど、そこそこの待ち時間で入場できてよかった。みんなでワイワイするのに楽しいメニューで満喫~~。ビアマウントまでの片道登山も非日常でよい汗かけました。