今朝は寒いね~といっていたら、
今シーズン一番の冷え込みだったようで。
どーりで!
けど動き出したら暑いくらいで、
なんとも心地よい気候だな~。



本日のお弁当は、定番化で再登場弁当
ってつけときながら名前がが大げさ・・だな。

$クマ弁

*かぼちゃとひじきのコロッケ
*ほうれん草ときのこのオムレツ
*レンコンのシャキシャキ炒め
*ソーセージ
*ミニトマト
*焼き紅鮭




タニタレシピのコロッケ、
オリジナルは挽き肉入りだけど今回はミックスビーンズに。




映画を観に行ったり、
夏物を片づけたり、
転倒防止の棒を取り付けたり、
のお休み。
今週は日曜日1日だけお休みで1週間がスタートしたはーちゃん。
がんばれ~~~!




さて、本日のお弁当は、今日の秋刀魚はカレー味です弁当

$クマ弁

*秋刀魚の唐揚げカレー風味
*焼き野菜(ブロッコリー、カリフラワー、人参)
*ラムのもやしとタマネギ炒め
*筑前煮
*さつまいものレモン煮
*ミニトマトとキュウリ





携帯の調子がいよいよ悪くなって修理覚悟で出かけてみると、
本体取り換えということでその場で解決。(解決??)
再度セットアップとかの手間はかかるけど(って、やってもらってるけど)、
いままでのストレスを思えばよかった~。
スマートフォンをもっと使いこなそう。



昨日は喉をやられて微熱があったものの、
一日いつもどおりに活動したら夜には快方、
今朝には元通り!
やっぱり気からだな~。
と、思ったらそうだ薬飲んだんだと思い出す。
やっぱり早めの薬かな~。




本日のお弁当は、重ねてはいってますウナギ弁当

$クマ弁

*うなぎ
*車麩のカツ
*海苔入り卵焼き
*煮物(レンコン、たけのこ、人参、大豆、こんぶ)
*カボチャサラダ
*ミニトマト



今日が最後の土曜出勤。
おつかれさまでした~!





最後の平日休みということで、
一昨日、昨日と伊豆長岡の温泉へ。
勢いで行ってきました。
天気もまさにの行楽日和むふふ
前日夜に予約したけど直前割引でかなりお得に、
平日だけあって人混みもなく、
しっかりちゃっかり楽しんできました。




本日のお弁当は、リクエストにお応えして弁当
「サバ味噌!」といってもらうも、
はて、どーやってつくるんだ?!、、、、、。
クックパッドさまさまです。

$クマ弁

*サバ味噌
*カボチャと枝豆のチーズサラダ
*ごぼうの胡麻和え
*ウメキュー
*ほうれん草たまご
*ミニトマト






う~ん、携帯の調子が悪い。。。



最近事前に予定を聞いていても、
それが明日だねとか来週だねとか結びつかない。
書き込み式カレンダー。
もしくは手帳。
大事ですね。



本日のお弁当は、あきらめないよ弁当
実際は一度あきらめたけど、
やるだけやってみる精神で。
間に合ってよかったー。(寝坊かよっていう)

$クマ弁

*鮭のピカタ+チリソース
*チキンとすりおろし玉ねぎの甘辛煮
*野菜のソテー(ブロッコリー、カリフラワー、人参)
*大根とひじきの煮たの
*ミニトマト