【休み中メモ】

・ベビーシッターに行き、留守番中姪っ子たちと餃子作りをして、その後餃子パーティ(もうすぐ1歳の2号も挑戦。なんとかなるものだー)

・haが目をつけてたカードケース無事ゲット

・目的地を高円寺に約5㌔ジョギング。帰りに公園で蚊と格闘しながら朝食。(まだいるのね)

・ユニコーンライブ@さいたまスーパーアリーナでかなり楽しむ

・絶品焼肉@世田谷。とにかく美味しかった~!!!赤身と角切りタンとホルモンと・・って全部か。。
 $クマ弁



・歩数計で最高記録でる、28017歩/日
 (焼肉帰り雨降っててタクシー乗ったけど、ここで歩いてたら3万歩??次の目標だー)

・念願のガネーシャ@吉祥寺でチキンカレー。気なっていたけどやっと行けた。美味しい!!!ペロっと食べれて胃もたれゼロ。はぁ~美味しかった。
 $クマ弁 
 $クマ弁 



・6、7月に誕生したベビちゃんたちに会いに行く。やっと会えて可愛い!!&嬉しい!!ふたごちゃんのようなベビちゃんたちの成長がいまから楽しみ♪
 $クマ弁








とてーーーも充実した連休。
昨日会ったベビちゃんたちはほんと可愛かった~。
出産話を聞くと、
凄い!!!としかいえないですね。
ママってやっぱり凄い!☆



本日のお弁当は、マイペース弁当
ありがたいことに記念すべき第一号読者登録がhime
今日は気合いを入れて作ろうと思ったものの、
結局はいつもどおりに完成。
予想はちょっとしていたものの、
予想するからこの結果なのよーなのか?!

$クマ弁

*メカジキのハーブ塩焼き
*さとうの肉だんご
*レンコンと厚揚げとパプリカの青のりまぶし和風炒め
*野菜の中華風炒め(ナス、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン)
*肉じゃがのオムレツ




気づけばもう金曜日!
明日は長野に行く??!



本日のお弁当は、梅とエリンギとかつおだしが!弁当
それぞれいい仕事してくれてるんじゃないかと。

$クマ弁

*ぶりの梅肉入り照り焼き
*和風オムレツ(長ネギ、パプリカ、ピーマン、かつおだし入り)
*肉じゃが(風)
*ピリ辛塩もみキャベツ
*もやし炒め



雨の影響とはいえ、昨日の寒さはどこへやら。
雨+寒い、は手強いコンビで。
今日は、晴れ+あったかい、
満喫したいです。



本日のお弁当は、わ、わたし作ってないです弁当
きょうのメインは買ってきたお惣菜のため。
きっとツボだろうなーと思って、
だったら作ればと思ったり思ったり。思ったり。
たまにはよし!ということで。

$クマ弁

*ダブルソースのチキン南蛮
*ほうれん草の卵焼き
*豆苗ともやしのあっさり炒め
*いんげんの胡麻和え
*ナスと厚揚げの炒めたの
*ミニトマト




天気予報は雨だけど、
外を見ると止んでいる。
今のうちに出かけよう!と、
急いで準備して出発。
結果、もう降リ始めていた・・という今朝。
とはいえ早いうちに用事を済ませられてよかった!



本日のお弁当は、こちらも定番になってきました弁当

$クマ弁

*まぐろのトマトそぼろごはん
*ゆでたまご
*厚揚げと野菜(ナス、ピーマン、タケノコ)のあっさり炒め
*豆苗の梅入りおひたし
*しゃきしゃきレンコン




ネギトロとして食べるのはもちろん美味しいだろうけど、
もっぱらこの方法。
つぎはパスタで食べよ~。