寝坊。
したけどいままでに比べたら早起きで、余裕でしょ!と思ったら、
そんなことはなく、やっぱり寝坊したから余裕なんてなかったんだ・・と実感した今朝。



本日のお弁当は、アレ?弁当
詰めてみたら思いのほかスペースが埋まらない。
なぜ???????
で、てんやわんや。
しても埋まらない。
えーい!ふたしちゃえ!精神で、ふたしました。(はーちゃんが。さらに包んでくれてありがたい!)

$クマ弁

*かぼちゃの鶏挽肉あんかけ
*チンゲン菜とソーセージとたまごの炒めたの
*大根と白菜のゆかりサラダ
*ひきつづきナスの味噌炒め
*トマト



アベックって現在使われておりま… す?
本日より二人分開始!



今日のお弁当は、並べてみると大と小ですね弁当

$クマ弁

*赤魚のからあげ
*ナスときゃべつの梅味噌炒め
*海老とほうれん草とセロリのソテー
*チーズ入りスクランブルエッグ
*ひきつづき焼きかぼちゃ
*トマト切干大根



$クマ弁

大と小。
実物よりサイズの差があるなー


金曜日はノーベントーデーだったため、
3日ぶりのお弁当。
そして本日より仕事復帰となり、
生活リズムががらりと変化?
(初日だけにまだ実感なしだけど・・)



本日のお弁当は、詰めるだけ~弁当
昨夜用意しておいたものをどんどん詰めていって完成。

$クマ弁

*チキンナゲット
*厚揚げピーマンきのこのオリーブの葉ペースト炒め
*セロリとカボチャとミニトマトのシンプル焼き
*洋風(?)トマトソースの切干し大根
*ゴマまぶしゴボウ
*ほぐし紅鮭





昨日はカリカリ姉妹の耳鼻科受診におつきあい。
お迎えのときにママから病院いくよ~♪と知らされる二人。
「おうちいくーー!」と泣いて訴える1号。
しゃべれるようになるとこんなに意思がはっきり伝えられるのかとあらためて感心。
バナナにぎってがんばる姿が可愛いかった☆



さて本日のお弁当は、ごはんは左上のみになっております弁当。
パスタとイモ類があるのでごはんはいつもより少なめに。

$クマ弁

*チキンとキャベツといんげんのバジル炒め
*かぼちゃとさつまいものチーズ豆乳サラダ
*ナポリタン風トマトスパゲティ
*ゴマ酢ごぼう
*もやし炒め (おかずパートの下)
*ミニトマト




今朝はいつもより1時間早くでるよーと。
1時間早い出発はすごく早く感じるけど、
1時間早い到着はさほど早く感じないのは気のせい??



本日のお弁当は、巻いて巻いて弁当

$クマ弁

*肉巻き2種-厚揚げ&梅味噌とポテサラ&チーズ
*もやしとチンゲン菜としめじの中華風炒め
*大豆といろいろ野菜のトマト煮(セロリ、タマネギ、大根、キャベツ、人参)
*焼きサツマイモ
*ミニトマトときゅうり