本日は時間&場所変更での出勤。
というわけで、
二人仲良く(?)駅まで出発。
新鮮~



本日のお弁当は、気合いいれていきましょー弁当
といいましても内容はいつもどおり。

$クマ弁

*牛肉と野菜のオイスターソース炒め
*きゅうりたっぷりポテトサラダ
*大根と柚のさっぱり酢漬け
*レンコンのきんぴら
*鮭ちりめん
*ミニトマト




今朝もどら焼きでスタート!☆

昨日の日曜日は、
どら焼きヌーボーのお届けと、
カリカリ姉妹のヘアカットヘルプでカエルハウスへ。
気づけば長時間滞在。
しっかりランチとお酒をごちそうになりました。



本日のお弁当は、昨日はしっかり寝ました!けどね弁当
あまりに眠くて早寝するもいつもよりちょっと遅めで起床。
よく寝たよく寝た♪

$クマ弁

*カジキの味噌漬け焼き(焼いただけ)
*筋子(ha)
*葱のタマゴ焼き
*たらのすり身団子
*チンゲン菜とパプリカとベーコン炒め
*キャベツのナムル風
*ミニトマト





今年のどら焼きヌーボーも美味しかった!
去年の思い出が蘇りつつ、
あれから1年か~と思うとほんとに早い!!!


午前中、荷物受取デーとばかりにいろいろと。
はーちゃんが受け取ってくれてたけど、
中には予想外のものも!



昨日のお弁当は、おひとりさま弁当
自分のものは前日のものとかぶっちゃっても
ぜんぜん気にならないです!(ホントです!)

$クマ弁

*ほうれん草とアスパラのオムレツ
*大根の葉と人参としめじの和風だし炒め
*パプリカおかか和え
*ひきつづきシリーズ(わらさの照り焼き、味噌炒め、ポテトサラダ)
*ミニトマト






予想外の荷物は、

$クマ弁

山崎の秋のわくわくプレゼント!
なんと~、当選してた!
未使用で残っていた年賀状を使ってそういえば送ったな?くらいの記憶だったけど、
当たりはうれしいものですねぇ。
大量だ~


お弁当アップがズルズル遅れ、
ついにその日のうちにという勝手に決めていた自分内ルールが…
いやいや、記録だからいいのだ!



一昨日のお弁当は、魚どどーん弁当
魚の焼きあがり待ちのうちに、
他の物を詰めちゃって、
で、最後にメインを入れようとしたらスペースが…。
「お弁当の詰め方のコツはメインから詰める!」と
どこかでみたけどまさにそれを実感。

$クマ弁

*わらさの照り焼き(焼くだけのものを購入)
*小アジの南蛮漬け(ha)
*なすとピーマンと厚揚げの味噌炒め
*ジャガイモとさつまいものポテトサラダ
*チンゲン菜とトマトのタマゴ炒め
*水カボチャの塩漬け



ピント合わずぼやっとしちゃってたなー


昨日のお弁当は、炒め三昧弁当
お弁当用に前日夜用意していた一品、
帰宅後発見。
わ~お。
いれるの忘れてた・・。
そして今日はお休みなので、なんていいますか、はい。

$クマ弁

*イカといんげんのトマトソース炒め
*ナスキャベツパプリカのオリーブの葉ペースト炒め
*チンゲン菜とソーセージ炒め
*ブロッコリーとミニトマト



味は違えど炒めものシリーズ。
ずいぶんとみんな炒めちゃったなーと、
あとから気づく。