あけましておめでとうございます。
今年も始まりました。
元旦に帰国して、
親戚新年会あったり映画観たり初詣いったりとまったり過ごしていたら
あっという間にお休み終了。
気合いを入れていきましょ~!


本日のお弁当、うなぎでスタート!弁当
おせちからも参加いただきました。

$クマ弁

*うなぎ(haは2段)
*おせちからの品々



がっつり和な仕上がりに。



あれよあれよと12月も27日。
ありがたいことに明日週休がもらえ、
はーちゃんも私に合わせて仕事を調整してくれ二人して今日が仕事納めとなりました。


というわけで本日のお弁当は、無事納められてよカツたね弁当
今年の締めくくりの意味を込めて、
リクエストされてないけどきっと好きだろうと勝手に決めました。

$クマ弁

*カツ丼
*中華風浅漬けきゅうり
*キノコとパプリカ蒸したの
*トマト
 


なんとなくで始まったお弁当作りもこんなにつづくとは自分的大収穫。
なんだかんだ記録してみると思いもよらない数で、記録しておいてよかったー。
ここで振り返ってベスト3とかやってみると年末っぽい?とおもったり?
・・おもうだけです。

では、明日から先週夜中に通販並みに勢いとノリでポチッたハワイへ行ってきマス☆
その前に年賀状年賀状~





帰ったら玄関が楽しげなことになってたー♪
いろいろ準備してくれていて、
かなり満喫させてもらいました☆
ケーキも美味しかったな~



さてお昼の部。
土曜日恒例、はーちゃんがつめてくれるデー。
今週は、デジャブ?弁当

$クマ弁

*きのうのはー弁に同じ
あ!
*+棒たらのやわらか煮




夏の変則休みで祝日出勤のはーちゃん。
日々の残業で追いつかず休日出勤するはめになる私。
ぱぱっとやって帰るぞ~♪の意気込みでお弁当ははーちゃん一人分。


そんな日のお弁当は、地元の味弁当

$クマ弁

*しじみの混ぜごはん
*かじきのバジルオイルソテー
*トマト入り洋風切り干し大根
*かぼちゃとチーズのサラダ
*ひきつづきのかぶとレンコンサラダ
*ミニトマト



ちなみに予想に反して
ぱぱっとは終わらず、、、
おにぎりランチに。むむー





仕事帰りにたまたま別ルート使ったらお得情報が得られて、
そうかしし座1位だったもんね~!
と思ったけど1位ではなかった木曜日。

ビックカメラの店頭でウォーターサーバーの売り込みみしてた店員さんにここぞとばかりに質問攻め。
帰宅後試してみると謎が見事に解決!!!
うれし~~~


お弁当は、どんどん詰めますよーの、どんつめ弁当

$クマ弁

*ハンバーグ(冷凍しておいたやつ)
*小松菜入りオムレツ
*めんたいこスパゲティサラダ
*レンコンサラダ
*大学イモ
*ミニトマト