しれ~っと間があいてしまうのでなんとか早めにと思ってはいるものの!



金曜日のお弁当は、フライデーヒトリデー弁当
金曜日ははーちゃんが組合イベントで出張だったため、
わたしの人分のお弁当。
「一人分」っていうところで気が抜けたのか、
起きたら、「わ!わぁぁぁぁ!!!」
な時間。
前日ひとり弁当ということをすっかり忘れて作り置きしてたものを
もりもり詰めて隙間をうめてなんとか完成。

$クマ弁

*ナスとセロリのトマト煮+蒸し鶏
*かぶとツナのサラダ
*ポテトサラダ
*レンコン炒め




日中もかなり冷え込むという今日の天気予報。
全く把握していなかった本日のお休みがありがたーい!
ほんとふつうにお弁当持っていつもどおり出発してたかと思うと、
ぁあ~~ほんとによかったよかった。
というわけで、シエスタか?!(朝だけど)並みにゆっくり過ごした今朝。



本日のはーちゃんのお弁当、ぎゅうぎゅう弁当

$クマ弁

*タラのバジル焼き
*ブロッコリーとハムとキュウリのポテトサラダ
*ひきつづきの大根とレンコンときゃべたまご
*ミニトマト




カツカレーが気になる今日この頃。
今日は久しぶりにカリカリ姉妹に会いに。
楽しみ~~♪



とっても混みあうかどうか、
その日次第でわかんない。
なんだろ~~

そして退社間際にちょっとした話題からシフトを確認。
え??!私明日お休みですか~~~???!!!!!
かなりサプライズなプレゼント気分でした。



本日は、西京焼き弁当

$クマ弁

*赤魚の西京焼き
*コチュジャン入りピリ辛切干し大根
*レンコンとミックスビーンズのサラダ
*キャベツのたまご炒め




時間を省略しようかとフライパンで焼いたけど、
やっぱりグリルで焼くべきでしたね~。



オイルヒーターの新たな使い道を発見し、
ただいま試運転中。
なかなかよさそうな感じ。



本日のお弁当は、3+1色弁当

$クマ弁

*たまごとほうれん草と豚肉生姜のそぼろごはん
*と、ミニトマト(4色目)




実に野菜少なめでしたけど、
ほかで補うとして。
朝から共同作業で完成となりました。



今週末は七草粥食べたり、
お使いで浅草行ったついでに食べ歩いてみたり、
今日はND(のんびりデー)ということでおうちでまったりと。
午前中に換気で窓を全開にしてみるもそんなに寒くなくて
太陽ってすごいわ~~


おとといの土曜日。
なななんと、はーちゃんが早起きしてくれて(私は30分後に起床)
サンドイッチを作ってくれる!☆
(正確には前日夜からHBをセットしてパンを準備するところから!!!)


$クマ弁

$クマ弁

$クマ弁


仕事じゃなくてピクニックに行きたわ~といいながら、
やっぱり仕事へ出発。(そりゃそう)
夜は夜で帰ってみると鍋の準備が完了してる!
ありがたすぎて・・。しあわせです。