起きて窓の外をみたはーちゃんが、
雪降ってる~うっすら白くなってるよー!と。
寒いわけだ~~


本日のお弁当は、飛騨牛弁当
昨日たまたま催事ででてる飛騨牛メンチカツ&コロッケを見かけて、
お弁当に!とお買い上げ。

$クマ弁

*メンチカツ&コロッケ+キャベツ
*かぶとカボチャのそぼろあんかけ
*塩こぶキュウリ
*ミニトマト



今回もヘルシオでさっくりあたためを。
揚げものは毎回これであたためるけど、
毎度落ちる油の量に驚いちゃいますね。

今週のお休みは、
カリカリ1号の付き添い(発熱で保育園お休みした)&美容室。
1号はとにかく寝てた。
早く良くなるといいね!☆


おひとりさまはー弁当は、どどーんとプルコギ弁当

$クマ弁

*プルコギ&レタス
*たけのこと厚揚げとキャベツの中華風炒め
*ひきつづきの焼きカボチャ、豆苗、大根キュウリ
*ミニトマト




とにかく髪をバッサリ切りたい欲がもくもくと。
けど来月結婚式に参列するのでそれが終わるまでは長さをキープすることに。
バッサリは次回へ持ち越し~


スープをどんどんアレンジしていって、
カレー豆乳スープに。
「!」。
かなりよい感じ!



水曜日のお弁当は、ほぐし鮭弁当

$クマ弁

*焼き鮭ほぐしたの
*ソーセージとピーマンのオムレツ
*焼きカボチャ
*豆苗ときのこの炒めたの
*大根きゅうり
*ミニトマト



カボチャが焼いただけなのにとっても美味しい!


日曜日、カエルハウスがコストコへ行くというので
いつもの品をお願いする。
帰りにお届けしてくれて、
カリカリと戯れることができて癒された!というはーちゃん。
私は会社の集まりで出かけていて間に合わず・・


昨日の月曜日。
なんか傾向として休み明けは寝坊率高い?というパターンにはまり。
というわけでノーベントウデー。



そして本日のお弁当は、オーソドックスおひとりさま弁当
はーちゃんはランチミーティング(?)でお弁当でるとのことでなし。

$クマ弁

*焼き鮭
*ウインナー
*アスパラのチーズオムレツ
*ミックスサラダ
*大根とキュウリのさっぱり酢漬け




やっぱりスープを作っておくと、
野菜もたくさんとれるし
朝ごはんの準備は楽チンだし
いいことずくめだな~





夜は日帰り上京してたあっちゃんと急遽一緒に夜ごはん。
(東京で)島根物産展やってたから!って、
さくらもちをお土産にもらう。
しっかしタフだねぇ~~!と話して、
お見送り。



土曜日のお弁当は、はー特製焼きそば弁当
土曜日ということで、
今週もはーちゃんが作ってくれる。
やさしいなぁ~~

$クマ弁