ひーちゃんのモーニングコールから始まった今日。
しっかしかわいいなぁ。。。
昨夜はカエリナサイデーで、魚を焼こう!という計画だったけど急遽変更。
鶏しお鍋に。
野菜をもりっもりいただきました。
おいしかったー!


本日のお弁当は、ゼロから弁当
休みの日だったからできたものの、
やっぱり丸々朝から準備は大変だー。

$クマ弁

*アジのバジルオイル焼き
*ポテトサラダ
*カレー風味野菜炒め
*チーズの玉子焼き
*ミニトマト




不具合の原因は肩甲骨まわりにあるらしい。
座骨神経痛には冷やさないことが効果てきめんとか。
座骨神経痛はないけれど。
以上、整骨院帰りのはーちゃんより。



昨日のお弁当は、平成のお弁当
中身と関係ないけれど、
ありがたいことにそういうお言葉をいただいたので。

$クマ弁

*たけのことしいたけの中華風ハンバーグ+たっぷりレタス
*カボチャのチーズソースがけ
*焼きうすあげの大葉みそはさみ
*ひきつづきのちゃんちゃん








昨日私が帰宅するときは雨だったけど、
はーちゃん帰宅時には雪が積もりはじめてるよー!と。
天気予報は今日晴れるっていってたから、
凍結注意!といわれてたけどそれほどでもないかな~と勝手に思ってた。
だから今朝家を出てビックリ!!
思ってた以上に雪が残ってるし、道路はガリガリに凍ってるし。
鍛えらていた雪&氷の上の歩き方が役立った~~



本日のお弁当は、今日は日の丸弁当だよ!弁当
今日もはーちゃんが詰めてくれ、完成時にそういってました。
お昼になってふたを開けたら鮭がきちんと並んでて、おぉ!と。
普段なにげに自分流が出来上がっているもので、
横から口出しせずにまるっとお任せするとおもしろいな~と思いました。

$クマ弁

*野菜たっぷり鮭のちゃんちゃん焼き
*ほうれん草のタマゴ焼き
*大根とキュウリの酢漬け
*日の丸のメイン、ミニトマト






$クマ弁
いつも通る公園の朝の雪景色。
時間がないから写メ撮ってる場合じゃないよ、ともう一人の自分にいわれつつ。





はーちゃんがジョージアで手袋を当ててくれて(当たるんだ!)
さっそくはめて出かけてみました。
手袋したままスマホかまえるのってやっぱ便利~。

このところお昼ごはんも短時間に食べなきゃな日が続いており、
このままだと早食い選手権でいい成績が残せるんじゃ
と勘違いしてしまいそうな今日この頃。



今日のお弁当は、顔をイメージしたよ、結果的にだけど弁当
仕上げ担当をはーちゃんにお願いしたところ、
完成と同時にお弁当の名前に使った一言を発しておられました。

$クマ弁

*ミートソースライス+チーズ入りスクランブルエッグ
*野菜サラダ(レタス、水菜、大根、きゅうり、トマト)
*ほうれん草のへべす和え



昨日ミートソースを大量生産したものの、
うっかり焦してしまうという失態。
なんとか被害は最小限に食い止めて、
今日はオムライス風にしてみました。
(完全に昨日のやって!TRYの影響)



ここ数日、雪が降って雨が降って、
ほんとに寒かったな~。
札幌、青島で過ごした10年弱をまったく活かせない。。。
適応力って凄い!(ちがうか)



昨日のお弁当は、はーサンド(はーさんが作ってくれた土曜日の)弁当
たまごサンドが食べたくてリクエストしてみたら作ってくれた!
美味しかった~

$クマ弁

$クマ弁




昨日ははーちゃん実家から野菜&ヨーグルトボックスが届き、
ほんっと贅沢だな~と野菜たっぷりな冷蔵庫みるたびに思っている今日この頃。
ありがたいかぎりです。