明日から里帰りのため、
今日でひとまずお弁当はお休みに。
今朝近所のパン屋さんのフランボワーズのパンを久しぶりに食べたら、
やっぱり美味しい!



さて、今日のお弁当は、「うなぎ~弁当」。

$クマ弁

*うなぎ+錦糸たまご
*キャベツと茄子の炒め物
*人参たらこ
*キュウリとミニトマト


ひつまぶし用だったけれどお弁当じゃむずかしいよねーと、
のっけて完成に。

今日は、
かわいこちゃん親子とランチして、
その後前髪カットにいって、
荷造りをして、
あ、3つ目はこれからだった・・。




本日のお弁当は、「豚肉のお弁当」。

$クマ弁

*豚肉の生姜焼き(塩麹につけておいた)
*キャベツとほうれん草炒め
*タマゴと豆腐のネギ炒め
*肉じゃが
*きゅうりのあっさり漬け(塩麹と酢とブラックペッパー)
*梅干しとゴマ






昨日はカリカリ姉妹がたくさん遊んでくれてうれしかった~♪
2号にもしっかり「イモ」が認識されるようになってて感動。
1号は歌と踊りを披露してくれて成長っぷりが頼もしい!
からあげももりもり食べてくれて。
もうすぐ会えなくなると思うと、さ、さみしい。。。



本日のお弁当は、「どちらかというと中華っぽいお弁当」。

$クマ弁

*鶏肉と野菜(たけのこ、ピーマン、なす、きのこ)のオイスターソース炒め
*春巻(チン)
*ネギのたまご焼き
*キャベツのカレー炒め
*塩麹漬きゅうり
*チーズ、ミニトマト



今週もスタート!
土曜日は4月生まれの赤ちゃんに会いに行き、
ひさしぶりの顔ぶれとワイワイいえて楽しかった♪
昨日は引っ越しにむけてちょっとずつモノ減らし。
レグザともさよならしました。



本日のお弁当は、「丼もの弁当」。

$クマ弁

*プルコギ丼
*キャベツとピーマンのカレー炒め
*塩麹きゅうり
*ひきつづきの大根とセロリのトマト炒め煮
*ミニトマト


今朝も不思議な夢での目覚め。なんだなんだ~。
今週もあっというまに金曜日。
週末が楽しみ♪


本日のお弁当は、「魚のほうのお弁当」。

$クマ弁

*焼き鮭
*ズッキーニのピカタ
*大根とセロリのトマト炒め煮
*ほうれん草の黒ゴマあえ
*ひきつづきの豆苗と高野豆腐
*ミニトマト