0615 しばしお休み明日から里帰りのため、今日でひとまずお弁当はお休みに。今朝近所のパン屋さんのフランボワーズのパンを久しぶりに食べたら、やっぱり美味しい!さて、今日のお弁当は、「うなぎ~弁当」。*うなぎ+錦糸たまご*キャベツと茄子の炒め物*人参たらこ*キュウリとミニトマトひつまぶし用だったけれどお弁当じゃむずかしいよねーと、のっけて完成に。
0614今日は、かわいこちゃん親子とランチして、その後前髪カットにいって、荷造りをして、あ、3つ目はこれからだった・・。本日のお弁当は、「豚肉のお弁当」。*豚肉の生姜焼き(塩麹につけておいた)*キャベツとほうれん草炒め*タマゴと豆腐のネギ炒め*肉じゃが*きゅうりのあっさり漬け(塩麹と酢とブラックペッパー)*梅干しとゴマ
0612昨日はカリカリ姉妹がたくさん遊んでくれてうれしかった~♪2号にもしっかり「イモ」が認識されるようになってて感動。1号は歌と踊りを披露してくれて成長っぷりが頼もしい!からあげももりもり食べてくれて。もうすぐ会えなくなると思うと、さ、さみしい。。。本日のお弁当は、「どちらかというと中華っぽいお弁当」。*鶏肉と野菜(たけのこ、ピーマン、なす、きのこ)のオイスターソース炒め*春巻(チン)*ネギのたまご焼き*キャベツのカレー炒め*塩麹漬きゅうり*チーズ、ミニトマト
0611今週もスタート!土曜日は4月生まれの赤ちゃんに会いに行き、ひさしぶりの顔ぶれとワイワイいえて楽しかった♪昨日は引っ越しにむけてちょっとずつモノ減らし。レグザともさよならしました。本日のお弁当は、「丼もの弁当」。*プルコギ丼*キャベツとピーマンのカレー炒め*塩麹きゅうり*ひきつづきの大根とセロリのトマト炒め煮*ミニトマト
0608今朝も不思議な夢での目覚め。なんだなんだ~。今週もあっというまに金曜日。週末が楽しみ♪本日のお弁当は、「魚のほうのお弁当」。*焼き鮭*ズッキーニのピカタ*大根とセロリのトマト炒め煮*ほうれん草の黒ゴマあえ*ひきつづきの豆苗と高野豆腐*ミニトマト