猫色protectionむろらんでは
ヤプログで「 おはよー!にゃんこ」として
毎回 保護部屋にいる猫たちを
紹介してます

今回は12歳の雄猫の華ちゃんを
紹介します(8月3日付)
                ⬇︎

オスですが 可愛い名前の華ちゃん 12歳

飼い主さんが 施設に入居したため
7月29日に 保護部屋にやってきました

当日は 少々 過呼吸になりました…
知らない場所に 突然連れてこられて
知らない猫が 周りにいるんですから
シニアの華ちゃんにとっては
辛かったと思いますぐすん

華ちゃんは とても大人しくて
ナデナデも させてくれますが
やはり 元気がないですショボーン
寝姿を見て 思わず 息をしているか
確認してしまいます…
華ちゃんと 呼ぶと か細い声で
ニャーと ないてくれましたほっこり

どうか 華ちゃんが 一日も早く
保護部屋に 慣れて
元気な華ちゃんに なりますように…


子猫の指導係と 呼ばれる
10歳のメス猫 
名前は ブルーベリー

猫色むろらんのフェイスブックを
見ている方なら 度々 動画に登場するので
ご存知の方もいると思いますウインク

ブルーベリーの右目は
風邪の後遺症で 眼球はありません
人間も猫も 大好きな ブルーベリーおねがい

ブルーベリーのケージはリビングにありますが
子猫がたくさんいるので
ブルーベリーのケージも 子猫に貸しています
リビングの床に置いた猫用ベッドで
寝てますが チョッピリ不機嫌?です

でも 私は知っているニヤリ
ブルーベリーが 子猫とオモチャで
楽しく遊んでいるのを…
(動画をスクショしたので ブレブレですショック)

時には ハッスルしすぎて
子猫が ドン引きしていることも笑い泣き

ブルーベリー
子猫の指導係 よろしくね爆笑

今 猫色むろらんのリビングには
子猫が たくさんいますガーン
家族が できた子もたくさんいますが
新しい子猫も またやってきます


上の写真の子は おてんばちゃんウインク
下の写真の子は まだ来たばかりですニコニコ


3匹?ですねニコ


名前はオスカル 1ヶ月です
すごく小さいですラブ


ケージの中の子も子猫なんですよびっくり
この子です下差し

続いては 多頭っ子です


だいたい 同じくらいの目線になって
見てみたウインク


私も 圧巻の食事風景の一員に なってみた
すみません… ウソですチーン


ニコ  ウソつくなーーー

真顔  ごめんなさい   ショボンショボーン



みんなが 外を見ています
何かいる?
私も このあと 見てみましたが
何もいない…
誰もいないガーン
まだ みんな 外を見ているゲッソリ

その後 何事もなかったように みんな
いつもの定位置に 戻っていきました滝汗

子猫も
中猫も
成猫も
シニア猫も
みんニャンに ご縁がありますように…