こんにちは  
皆さん 台風の方は大丈夫ですか?
室蘭市は大雨です。
早く台風が 去ってくれることを
願います。

札幌は雪が降ったようです。
これから雪が降り、もっと寒くなり
外で暮らす猫たちには
辛い季節になります。

私はうちにくる 2匹の外猫さんの餌やりを
してます。

そのうちの1匹のキジ柄のきーちゃん。
以前ブログにアップした、今は亡き
ヨモコ母さんが置いていったうちの
1匹です。

そのきーちゃんが13日の金曜日の午前10時頃
うちの前の道路で交通事故で亡くなりました

きーちゃんは、ずっと外で暮らしてたため
全く懐かなかったのに、1ヶ月前から
急に足にスリスリするようになったので
撫でようとしたら、猫パンチ…
触らせては くれませんでした。

13日の午前9時に ご飯をたくさん食べて
いつものように 日の当たる所で毛繕い。

午前10時頃、ふと窓から外を見ると
道路に横たわるきーちゃんが…
まさか…

すぐ、きーちゃんの元へ行きましたが
口から血が出て  道路には血が流れて
おしっこも垂れ流してる状態です。

すぐ抱き上げて、うちにつれてきましたが
もう亡くなってる顔…
でも、身体は温かい。
副代表に電話して、本当に亡くなってるかの
確認方法を聞きましたが
脈もなく 心音も…

1時間前まで、元気だったのに…

私はたくさん撫でました。
やっと撫でることができたね

1時間後 もう硬直してました。
午後から 火葬してもらいましたが
火葬場のおじさんに 何も話してないのに
『この子は交通事故かい?』
頭を強く打ったようで多分即死だと言われました
火葬し始めて、すぐ頭が崩れたそうです。

きーちゃんの骨つぼはまだ、うちにあります。
今はうちの子です。
外にいたから、早く外に行きたいよね
もう少し待っててね

天気のいい日にヨモコ母さんの横に
埋めようと思います。
お腹いっぱい食べた後だったのが
せめてもの救いです。
{CCED8071-D246-4DB5-86DA-D0C78B0DF169}

最後に

今日は、私の母の命日です。
亡くなって13年、胆のうがんでした。

親、家族の形
いい時も 悪い時も 色々あると思います。

私の身内には、両親と縁を切った人がいます。
縁を切られた母親は、年に1回
なぜか私に電話をかけてきます。
当たり障りのない会話をしますが…

私自身は 母には もっと長生きしてほしかった

『親孝行 したい時には 親は無し』

今の私の気持ちです。