今朝の北海道新聞の地域の話題の
『猫問題    相次ぐ苦情』の文字を見て

てっきり 市民の方々が
丸投げするなーとかの苦情かなと思ったら
野良猫が畑を荒らしたとか
物置で出産したとかの苦情…
   えっ?そういう苦情?

言葉を失った。


{B4151549-FA25-45A8-9F9B-EC9F7690668B}


室蘭市は 動物愛護の課がない
施設がないため、できるのは
助言や指導くらいだって。

その助言が

エサをあげないで下さい

これって助言?指導?

違うでしょう!

動物愛護の課がないって

じゃあ作って下さい


今、猫ブームで
殺処分ゼロを掲げてるのに
昔のマニュアルのままのお役所仕事。

私はちゃんと、税金納めてます。
その税金でお給料もらってる方々
みんながみんな そういう気持ちでは
ないと信じてます。

何度もいいます

もっと生き物に優しく
なって下さい!

もっと言いたいことはありますが
今日はやめておきます。


先日の多頭飼育放棄の子たち
20匹がいよいよ デビューします





どうか よろしくお願いしますニコニコ