先週末、秋葉原に画業30周年記念
NEVER COMPLETE小畑健展に行ってきました!

今回はちゃんと見てきたよ(^^)音譜



小畑健さんとは、
漫画「人形草紙あやつり左近」「ヒカルの碁」「デスノート」「バクマン。」「プラチナエンド」の漫画を描いている人です。

ちなみに、原作は別の人が書いています。


私は「あやつり左近」から小畑さん漫画にハマり、「ヒカルの碁」でどハマりしてました(^^)

ヒカルの碁の絵を見てすぐあやつり左近の人の漫画だって分かったからとっても楽しみにしてたの覚えてるクローバー

元々、私の父が碁や将棋を打つ人だったので私も小学生までは将棋やってたの。

実家に将棋盤も碁盤もあるよ。
将棋盤は足付きであります。

ただ碁はヒカルの碁のゲームでやったり、ジャンプの付録で碁盤がかいてあるやつ(多分まだ実家にある)でやっていました(^^)



館内にはそれぞれの作品の原画が本当にたくさんたくさんありました!!

2時間くらいじゃ短くて足りないくらいの膨大な量の漫画と絵!!!

漫画全部読んだから知ってるんだけど、飾ってあると全部見ちゃうし、読んじゃう(o^^o)

それだけ目を引きつけて目を離させない吸引力がある漫画なの!

小畑さんの漫画はどの作品も情報量が多くて、考えさせられる作品なんだけど、それを彩る小畑さんの絵がたまらんのよ(*^^*)ラブラブ

バクマン。は漫画家になる2人の話なんだけど、漫画業界の裏話がめっちゃリアルに書いてあるし、色んな漫画家の人が出てくるんだけどその人達の漫画も出てきてそれがまさに多種多様!
表現力と幅の広さに感動します。


久々に小畑さん作品読みたくなっちゃったな(o^^o)

まだ読んだことないって人はこれを機会に読んでみてください!おススメします!!
(^∇^)音譜

小畑健展の公式図録買っちゃった。
これイベント後半で完売したらしい。
買えて良かった( ´∀`)


そして、やっぱりヒカルの碁が好きなのでポストカードセットを購入。

欲しいものいっぱいあったけど、厳選してこの二点。

あっという間で濃厚な時間でしたクローバー

これからも小畑健さんの漫画を楽しみにしていきたいと思います。
楽しい時間をありがとうございました😊