こんばんは。
しばたえりこです(^ ^)

11月10日(土)
朗読ナイト309話無事終了しました!
ご来場いただいた方、応援いただいた方、主催の王賀さん、出演者の皆さん、あさがやドラムの方々ありがとうございました!


特に今回は本当にたくさんの方々に見に来ていただきとっても有り難かったし、嬉しかったです( ^ω^ )


今回、朗読ナイトの一番最初に行われる
各出演グループの代表が一つの作品に出る
朗読ナイトシアター にも出演させていただくことになりました。

こちらは動画撮影されているので、公開されたらまたお知らせしますね。

 「走馬灯」
作:王賀奈緒

出演
安奈:長井優希
ママ:しばたえりこ
パパ:原田達也
写使:斉藤貴幸

私は主人公のママ役をやらせていただきました。

朗読ナイトシアターの台本は、自分でマスキングテープで色々貼ったりできるのですが、
今回私の遊び心が暴走してしまいました(笑)

パパ役の原田さんも私の遊び心に付き合ってくれたのですが、写真撮るの忘れました(^◇^;)

原田達也さん(@tatsuya_harada )は、
リーディング公演「お気軽に。」でお世話になった方なのですが、今回私が出るってことで私の好きな田丸雅智さんの「猫ドミノ」をやってくださったの。

「猫ドミノ」は、「お気軽に。」で初めてやった田丸雅智作品だったので久々に聞いて懐かしさと共に改めて面白さを感じていました。

原田さん、ありがとうございました!!



どの作品もそれぞれの魅力ある計7作品の朗読だったのですが、
その中でまさかのトリだったのでとってもびっくり!!

だって、私たちの一つ前のチームはバイオリンの生演奏付き朗読だったんですよ!

朗読ナイトのTwitter(@roudoku710 )で上演中の画像がツイートされているのでよければ見てみてくださいね。


こちらは朗読ナイトのTwitterアカウントからいただいた私たち「溺れた朝焼けに」の上演中の画像です。


『溺れた朝焼けに』

(バージンロード シリーズ最新作!キラキラ)

脚本:神田多恵子

演出:ふくおかかつひこ


クローバー出演クローバー

しばたえりこ

林勇希



本番直前になって、私も共演者の林くんも急な緊張感に襲われ2人ですっごい表情になってたのでステージに上がる前に2人でかたい握手をしてからステージに上がりました。

自分から握手するなんて普段しないんだけど、きっと高ぶってたのね。


今回の「溺れた朝焼けに」は、神田多恵子さん脚本のバージンロードシリーズ最新作で、私がやらせてもらっているマネージャー高瀬湊は今年で4年目。
4年前の11月に「噂」をこの朗読ナイトでやらせてもらってからの縁なんですが、正直4年もやらせてもらえるなんて思ってなかったので本当に感慨深い役であり、作品です。

この作品は、林くん演じる優斗が酔っ払いながらしばた演じる高瀬に相談をする話なんですが、本番での優斗は稽古の時よりもかなり酔ってた(笑)
彼もテンション上がってたのでしょう(^^)

ステージ上がる前はあんなにドキドキビクビクしてたのに、ステージに上がるとスッと役が入ってくる。

その役を演じている時は、その役を生きている時。

客席からクスッと笑い声が聞こえてくるとホッと安心感がわき、さらに楽しくなる。

そして、ますます調子にのる(笑)

約10分の作品なのですが、その中で何か心に残るものがあれば嬉しいですクローバー


終わった後も、いろんな方に高瀬良かったよとか、作品良かったと言ってもらえて嬉しかったです。

しかも、知らないお客さまたちにも声かけていただけたので本当に嬉しかったです(o^^o)

私、11月12日が誕生日なのですが、プレゼントもいただけて嬉しかったです🎁

これで今年も歳が乗り越えていけそうです(笑)


本当にこの日は稽古の時から時のたつのがあっという間で、でもとても忘れられないステキな1日でした(*^ω^*)

本当にありがとうございました!

これからもまたがんばりますので、応援よろしくお願いしますね黄色い花

しばたえりこ





「朗読ナイト309話」

2018年11月10日(土)

開場:19:00 

開演:19:30

予約2000円+1drink

会場:あさがやドラム