しばたえりこ の パープルスカイ☆

しばたえりこ の パープルスカイ☆

言葉で伝えることって難しい。

でも、そんな言葉が大好き。

そんなしばたえりこが
日々見た事、感じた事をつれづれなるままに書いていくよ(^ ^)

★2019年6月7日公開NEW

mirerumatoさま

#Twitterボイスドラマ企画

~てんてこ舞いLoveシャッフル~より

第1話『サンタが家にやって来た!』

サンタ しばたえりこ

少年 たけはなみれる

↓↓↓

twitterボイスドラマ企画


★2016年11月12日に出演した「朗読ナイト285話」にて上演された

朗読ナイトシアター スクリーン60「脇役座談会3」がYouTubeにて公開!!
↓↓↓
朗読ナイトシアター60




★朗読集団☆ボイスドリルとして出演
「あの月が上りきったところにある山に住むもの」

作・演出 出演 たけはなみれる
伊藤緑茶、しばたえりこ、しょこ。、山口和将

↓↓↓

「あの月が上りきったところにある山に住むもの」


「東方幻影晶」
ジャンル:落ちものパズル
CV 霧雨魔理沙役


只今、ダウンロード販売中!!無料体験版もあるよ(*^▽^*)
↓↓↓
東方幻影晶

こんにちは。
しばたえりこです。

先程、都知事選挙の投票に行ってきました。

色々調べて考えて決めました。



今、コロナのせいで色々変わったことがあります。
うちの職場は有り難い事に仕事はあり、より忙しくなり、残業と休日出勤が増えました。

何処にも行けないのにやらなきゃいけないことが増えた事、
緊急事態宣言解除で街に人が溢れ、満員電車が戻ってきた事、

新型コロナという病気の危険性と
経済問題のWパンチ。

コロナになりたくないなら自粛して家にいるべきだと思うけど、
それでは経済が回らないので外に働きに行く。
リモートが出来る人はいいけど、みんなが出来るとは限らない。

仕方がない事だと思うけど、この相反することをずっとやっていると知らず知らずのうちにストレスもたまるみたいで…。



今週の月曜日に体調を崩してしまい病院へ行くことに。

病院で体温を計ったら
1回目37.0度、2回目37.6度。

普段朝は35度〜なので、見慣れない数字にビックリしました💦


コロナの可能性があるので診察時間をずらしてほしいと言われました。
一般の患者さんもいるので一旦帰宅し、再び病院の個室で待機、診察することに。

発熱してすぐでは検査しても陰性にしかならないようで、とりあえず一日置いてみる事に。

翌日、もう一度病院へ。
体調は少し下がりましたが、症状は変わらず。
でも、そんなに重症というわけではないので
血液検査とレントゲン検査で数値が悪くなければコロナの検査はしなくてもいいと言われました。
数値は全て問題なし。
レントゲンも問題なし。
ということで、コロナではなく風邪ではないかという診断結果。

ただ、今週いっぱい様子を見て、このまま熱が下がらなければまた病院に来てくださいと言われました。

月〜水曜日まではポカリスエットで乗り切り、
木曜日朝には平熱に。

コロナでなかった事は良かったけど、コロナでなくてもこんなに大変なのだから実際になった人、医療従事者の方々には本当に頭が下がる思いです。

そんな経験から今のままではいけないと思い、投票に行ってきました。

今がいつまで続くのかわからないし、どうなる事が良いことなのか分からないけど、
ただ一言言える事は、
自粛や自衛だけではどうにもならない!

どんなに気を付けてもなるものはなるし。


少しでも世の中が良くなるように
今出来ることをやっていくしかない。
無理しないように。

最高ではなく最善の行動ができますように。


明日からも生きていけますように。
安心して生きていけますように。