こんばんは。
しばたえりこです( ^ω^ )

今日はリーディング公演「お気軽に。」で共演した どひちゃんと、つっちーと一緒に
池袋で先月オープンしたばかりの梟書茶房へ行ってきました(o^^o)

{086F7585-E1EB-4C1A-A1A9-70DDF95A2F17}
舞台や本の話などいっぱい出来て楽しかったです(*^▽^*)音譜


{8D382DC0-F2D1-41CD-8CAC-EF363E6929F7}
⬆︎お店の入り口には、ブックカバーがかかって中が見れない本がたくさん売っていました。

あらすじだけを見て コレおもしろそう!とか、どんな本なのか想像するの楽しかった(o^^o)

{82A90AAD-2B6B-4E6B-9290-75BC0637E4B6}
⬆︎受付のところに置いてあった目録に割り引き券のしおりがあったので早速使いました(о´∀`о)

{D8208DCE-6035-4610-BD01-B161F8053A1F}
⬆︎目録の中には梟書茶房のはじまり 

梟書茶房は、
ドトールの人と、カモメブックスの人が一緒に作ったんだって。

{8DD9FC55-A52E-46DB-A0F4-B10E5DF3592F}
⬆︎目録の中には、
お店にある本のナンバーとあらすじが紹介してありました。



店内はかなり広いんだけど、1人でも入りやすいように1人用の席もあるし、ゆっくりできるソファ席などもありましたクローバー

{28ACC971-AE68-490E-B1E5-6F43ED6FAFBD}
⬆︎メニューもオシャレだし、
伝票ではなく鍵が渡され、お会計時はコレをレジに持って行くというオシャレなやり方。

{6DC468F5-001F-4B17-90CA-78785F82B6ED}
⬆︎私は割り引き券を使い
アイスコーヒーとシフォンケーキのセットラブラブ

とってもいい香りだったし、シフォンケーキもしっとりとしていてクリームも甘すぎずいくらでも食べれそうだったヽ(*´∀`)

{CAEADD68-6892-4FD3-A798-9AFF0AB91867}
⬆︎どひちゃんが頼んでくれたホットケーキは、
とにかく柔らかくてふんわりしてメープルもかなりな量かけてOKだったので本当にいくらでも食べれそうだったよ。

{18B71526-7591-471E-944A-58DFBF8EF861}
⬆︎アイスコーヒー頼んだ時についてきたコースターもオシャレ(о´∀`о)

オープンしたばかりで最初10組待ちだったけど、そんなに待たずに入れたし、時間制限なくゆっくりできたので回転率は結構いいのかな?

本好き、カフェ好きにはたまらないお店かも。
また行きたいな(*^ω^*)音譜