こんばんは。
しばたえりこです( ^ω^ )

だいぶ前だけど、5月21日
江古田の近くにある武蔵野稲荷神社にお参りしてきました。
{B64C8773-409C-4C66-964A-A5A6BFD6DDBF}
ここの前の道はよく通るのですが、本殿は奥の方にあるので神社があるなんて知りませんでした。

ネットで江古田付近の神社を調べたらここが出てきたのでふらっと寄ってみました。



{61D4152D-1EC0-4FA4-903F-3410E807562D}
⬆︎入り口 「随神門」
光でとんでしまったけど、立派な門でした。


{9E542B48-33A7-4931-810F-A8EADBB19DD7}
⬆︎最初手水を探しても見当たらないなぁ…と思ったらこれでした!びっくり!!
大黒様の手水!


{71B3E2B9-2025-40F8-B715-AE392A6BF6C3}
⬆︎本殿でお参りしたのち、右手側にある「祭儀殿」から神社の方が出てきてくださり御朱印をお願いしました。

最初、どこからお願いしたらいいか分からずウロウロしてたので多分監視カメラで見てわざわざ声をかけにきてくださったのかも(´ω`)


{FEAA4E99-FC5B-4BF3-AFC3-59EE4DF3E122}
書き置きタイプの御朱印でした。
書き置きタイプの御朱印は初めてだったので感慨深かったです。


帰り時、武蔵野稲荷神社の前でポケモンGOでイワークを初ゲットしたのはよい思い出( ^ω^ )


御朱印初心者としては、自分から社務所に声をかけるのに少し抵抗があるのですがこれからは怯まず行くぞ!