こんにちは
次男が新生児を卒業して少し経ちました。
ぷくぷくになってきた今もとっても可愛いんだど、もう産まれたての小さい次男に戻ることはないのだと思うと寂しい!
そして、たぶんわたしにとって最後の赤ちゃん。
時間が経つとともに忘れちゃいそうなのでかわいかったことを残しておこうかなと思います。
2ヶ月に入った今も続いてることもあります。
我が子がかわいいって言っているだけの、めちゃくちゃ自己満ブログです。。。
•とにかく小さくて細かった!すべてのパーツが小さくて手足も細かった。。心配だったけど、守らなきゃと思わせるか弱さも可愛かったな。
•キラキラしたガラス玉のようなお目目。虹彩の色がほんの少し緑がかっている。目の色は半年くらいで決まるってどこかで読んだから、今だけなのかな?目が綺麗すぎてドキッとする。
•おっぱいを飲むのに疲れて、か細い声で「はぁー、はぁー」と肩で息をしていた。助産師さんによると小さく産まれたし、体力が無くて飲むだけで疲れちゃうそうです。かわいすぎるー!
•おっぱいを飲みながら寝そうになってるのに、がんばって目を開けてこちらを見ようとする。気にしてくれてるの、かわいい。
•新生児微笑。大抵カメラは間に合わない。鼻血が出そうなくらいかわいい。目にカメラ機能が付いてたら良いのに。
•仰向けに置いているときの「ジタバタジタバタ」と音が聞こえそうな手足の動き。か弱いのに頑張っててかわいすぎる。
• 抱っこして欲しくてぐずぐずしてるとき、近くに行くと「きたっ」って泣き止んでピタッと静止して抱っこするまでずっと横目でこっち見てくる。分かってるのね、かわいい。
•きっかり3時間で次のおっぱいを欲しがる。腹時計が正確なんだなー
もう本当にかわいくてかわいくて、幸せな新生児期間でした。
長男のときは、産後の体調がすごく悪くて大変だったからこれほど噛み締められなかった気がする。長男も最高にかわいかったのに、それが少し心残りです。
この先の成長も、よく目とスマホに焼き付けて行きたいな。