おはようございますニコニコ



数年ぶりに実家に帰らない年末を過ごしています。

留学中、海外に住んでたときは帰らなかったときもある気がするけど、帰国してからは初かなぁ。

お正月の高い時期に旅行するタイプでもないし。


ただ、、、帰省しないのも楽ね照れ

パッキングと移動がないのってとっても良い!

家事からは解放されないけど。

あとは、息子が「おじいちゃんおばあちゃんちに行きたいー」と喚いているけどね。

弟産まれて春休みになったら行こうねぇ。



そんな帰省なし年末だけど

夫が張り切っています。


昨日お正月のお買い物をしにコストコ行ったけど、今日もスーパー行くらしい。

彼はスーパー大好きなのですよ。

行くと小1時間は帰ってこないし。

まぁ、お正月前はお正月商品いろいろ置いてあって楽しい気持ちも分かるラブ


昨日は帰ってからも塩豚仕込んだり朝食用のフレンチトースト仕込んだり、忙しそうでした。

お正月関係ないけどね?

張り切り過ぎてまた風邪引かないでよ?切実

普段は実家で父が作ってくれる年越しそばも作ってくれるみたい。


わたしも、紅白なますや角煮を担当しようと思います。



相変わらず不眠や逆流性食道炎に悩まされてはいるけど、食べ過ぎずに年末年始を楽しみたいと思います爆笑