夏休み5日目


今日は次女のお友達をお預かりしてました。


親同士も仲良くしてもらってて

子供達も0歳から交流があるので

男の子とはいえ

学年違う長女も仲良し。



引越したら(私に)こういう友達できないんだろうな



と思うとちょっと寂しいわ。




子供達の同級生は0歳とか3歳から知ってる子ばかり。

3年生の長女の同級生の男の子なんかも、長女がいなくても私に手を振ってくれて可愛いのラブ

20人〜30人しか同級生いなくて、みんな同じ保育園、小学校の子供達。

こんな環境もいいものだなぁと思います。













早めにSwitch解禁すると

それだけになりそうなので(笑)


ジグソーパズル大会してからにしました。






Switchは楽しいよなぁ。






三女も


やってるつもり(笑)

繋がってませんが。





本当は天気よかったら

みんなでお出かけしようとおもってたけど

生憎の雨です。





いつもよりテンション高い上に


お友達が来てる合間に習い事があったり


普段は30分しかやらないゲームを

1時間半やってるし


昼食後にお友達が持ってきてくれたおやつやパン、おにぎり自由に食べてたから




夕方宿題終わったあとは

ヘロヘロな2人。




お腹すいてないし


何もする気がおきない様子。







お風呂入ったし

早く寝よう。



夏休みたまにはこんな日があってもいいよなぁなんて思ったり。