夏休み4日目


雨ですわ。

しかもこの間まで余裕で30度超えてたのに22度です。



今日は児童会館のワークショップ的なものに行ってきましたニコニコ

あらかじめ申し込んでたやつ。




夏休みはなるべくそういう予定入れようと頑張ってみた(笑)






あ、三女は実家でお留守番。







まずはヨット作り体験


意外に部品が多い(笑)

しかも30分と短い(笑)



結構駆け足の作業のため

大半は先生任せでした(笑)






でも立派なヨットが完成ニコニコ

お風呂で遊ぶか、三女に壊されるか(笑)









後半は押し花のしおり体験へ。

あわよくば夏休みの自由研究として学校に出そうかと(笑)





紙とお花を選んで










しおり作りましたニコニコ







そして急いで実家に戻り

久しぶりに自宅に戻りました泣き笑い




水曜日から家あけてましたが

(旦那はいたけど)



今朝(日曜日)に洗濯したっぽい。






…今日乾かないやん。

昨日やってくれてたら、今夜洗濯できたのにちょっと不満