昼過ぎに、母が三女連れて実家に戻りましたショボーン



親権獲得に奮闘する親の気分だわ(笑)

待ってろよーっていうね(笑)





昼間、お義母さんも来てくれて

また色々話しました。



本当にお義母さんには頭が上がらない。



息子(旦那)が話し合おうとしないのは

ねこそちゃんに全て任せっきりにして、自分には関係ないと思ってるからだ。

うちの旦那(義父)もそうだから、男なんて話し合いましょうって言っても話し合わないから。


って言ってくれてね。




うちの母が旦那が1人になること可哀想ですよねって言ったら



何かするためには

誰か犠牲になるものだし

それが父親になるのは当たり前とまで言ってくれましたえーん






昨日の話し合いで



私ら(義両親)もお母さん(私の母)の大変さわかってあげれてなかったし

息子なんかわかってもいないし


私ら(義両親)もいずれは市内引っ越すと思うけど

近くに住めば

孫達の助けになればと思うって(T ^ T)






うちの母なんか

昨日旦那に


『三女を地元の小学校の支援級にいれることは

三女の成長を諦めることだよ』とまで言ってた(笑)








でもさ


こうやって

両家の親が認めてくれるのは

お母さん達がいいお母さんなのはもちろん


三女が4月から本当に成長してくれて

説得力が増したから。


これで大した成長なかったら

別に地元でもいいんじゃない(・・;)って言われただろうし。




それは三女のおかげでもあるし

聾学校の先生達のおかげでもある。








(…あと、ちょっとだけ

私が弱音吐かず、コツコツ色々1人でやってきたからだと…思っていいですかね(笑)?

ま、サボりまくってたら、三女のためにこうしたいって言っても発言権ないわけで(笑))




もうこの子と離れたいって夜があったことも事実だから今が嘘みたい。