金曜日から子ども達と実家行ってました。



日曜日の今日は長女のテストがあって

それの送迎して


プール授業来週から始まるから水着とか買いにいき



三女実家に置いて帰宅








疲れた…眠たい…






今度は木曜日三女を迎えに行きますが

私の甲状腺の病院あって

母にお迎え頼もうと思ったら母が予定あり



旦那に頼んだら早上がりできないと言われ…






大変な時は俺が行くって言ったやんえーん



旦那土日は仕事多いし

結局私が三女を実家まで送ったり迎えに行ったり…


正直疲れた。

母の手前言えないけど。



旦那を送迎は送迎としか見てないけど

私はその間にすぐ出来る献立考えたり、帰ってきてもすぐやることあるし、子供の勉強みたり、三女の予定たてたり書類書いたり。





抜けてる時間の皺寄せがくるんだよ。




甲状腺の病院行きなよって軽く言うけど

三女の送迎あるし

その時間は上の子達帰ってくるし

簡単じゃない。









今日帰ってきたらさ


洗濯物が干してあった。

子供のタオルケットも。



聞いたら今日洗ったんだと。




なんで今日やるかな。



土日休みだったじゃん。

私たち金曜日の夜からいなかったんだよ?





私(達)が帰ってくる前に

あわてて洗濯するとかさ

子どもじゃないんだから。



案の定、乾いてないから

今夜の洗濯は干すとこないからできません。


子供達が夜使うタオルケットも使えません。








しまいに


旦那と子供達お風呂入ってるとき

私トイレ行ったら


ピーピーお風呂から呼び出し音。





もぉムキー



何?って行ったら


子供達髪の毛洗った後に

髪に巻くタオルとってだって。




自分で準備してからお風呂入りなよと思いつつ


みたらその髪巻くタオル洗濯されて干してあってさ。






乾いてないよ?って言ったら



俺今日洗ってないから

それ乾いてるよって言われ。




いや、乾いたのそのままにして

横に新しい洗濯物干したから

また湿ったんだってばムキー






もう疲れが倍増。








引越しの話も

軽く始めたら逃げます。




いやさ

めんどくさいこととか

嫌なこととか逃げてる場合じゃないしょや。






私も疲れた