コメントやメッセージ、LINEありがとうございます。

どうしてもせっかちだから、こうしたい!ってなったら即行動したいんだけど、それができない現状にメンタルやられます。

ありがとうございます。

吐き出して、たくさんお言葉もらったら少し元気になったよ。

(返事返せてなくてごめんなさい!でも全部読んで全部ありがたい内容だった…)







でもって、そんなメンタルのまま

タ◯ミーでバイトがあったんだよね。

初めての現場だったんだけどさ、その4時間の間は悩んでたの吹っ飛んでた。



ああ、だから旦那は私と同じ次元で悩まないんだなって思った。

良くも悪くも。





普段の自分って

子どものこととか家庭のことしかないわけ。

嫌でも考えちゃうわけ。



やっぱりそれ以外のこと考える時間って必要なんだなと思ったよ。



おまけにそのバイトの現場で気に入ってもらって

また来てほしいってリクエスト来たのね。

(タ◯ミーにはそういうシステムがあるのよ)




普段誰かに褒められることなんかないから

地味に嬉しかったよ(笑)







もちろん私は

人と関わるの怖いし、社会が怖いし(笑)、


今、積極的に正社員で働きたいって気持ちはそこまで大きくない上に


現実的に、長期休みに三女をみてくれる場所がないから働けない。




でも、障害ある子の親、ましてや医療的ケアがあったりしたら24時間365日家のこと、子供のことしか考えれないよね。




仕事!とは言わないけど


家庭以外の居場所だったり

家庭以外の場所で肯定してもらったり評価してもらったりって必要なことだよなって思った。




なかなか難しいんだけどね。