次女が10ヶ月になった頃

臨時職員として

週5で9時16時で働いてました。



三女が産まれて

入院ばかりになり退職…








私働く恐怖症なんですよおいで

人が怖いので(笑) 

なんてゆーか、人から嫌われやすいことを自覚してるのでね。






でね


今日勇気を出して

隙間バイトってヤツ行ってきたの…



あるのよ、アプリで。

検索すると、近所でこの日のこの時間バイトしませんか?が紹介されてるアプリ。



インストールはしてあったけど

見るの専門でね。





で、土曜日の夜中見てたらさ


いつもの近くのスーパーでの

ティッシュ配り3時間募集ってのがありまして。





ほら、夜中って気が大きくなって

ネットで買い物とかもポチっとしちゃうじゃん。



そのノリで申請してしまい…



日曜日は一日中後悔😂







でもキャンセルするわけにもいかず

行ってまいりました。






謎の羽織りを着せられて←

3時間入り口でティッシュ配り。

旦那には国家資格(保育士)までとったのにティッシュ配り〜?と笑われ…

仕方ないじゃん!夏休みとか三女みてくれるところないから働けないもん!怒









ここらへんの地域は

ここのスーパーしかないもので…






知り合いがくるわくるわ。

そして、まさか私がいると思われてなくて二度見されまくり。


え、なんで!?

どうしたの!って(笑)



…バイト中でーす(照)







ご近所さん3名、ママ友6名、役場の知り合い3名、保育園の先生2名、その他の顔見知り5名、そしてお義母さん1名と遭遇しました(笑)

お義母さんが1番驚いてたな。




三女関係の役所関係の知り合い数名に久しぶりに会って



三女ちゃんは今どうですか〜?と

役場窓口みたいな話もしたり(笑)








若い時、かなりティッシュ配り(auのキャンギャル)やってたので、ティッシュ配り自体は慣れてたのですが



あれね、40にも近づくと

3時間立ちっぱなしのきついこと。





それでも

そのきつさもわかってたので



一切時計見てなかったの。




ほら、もう2時間たってるだろうと思って時計みたら、45分しかたってなかったあるある。

臨時職員の時もあったな…

いや、独身時代働いてた時もあった。

一気にやる気下がるから今回は時計見ない作戦。





でも、途中でスーパー来た友達に

今何時?って聞いちゃった(笑)




1時間半たってました。

体感1時間だったのでまぁ許す(誰を?)





で、昼休み中の友達がスーパー来たから

…ってことはあと1時間弱だーーとなり



そこからのラスト45分が長かった…





残り15分はお客さんも途切れて更に長かった…













また、タイミング合えば

品出しとかの隙間バイト行ってこようかなニコニコ







てかさ、昔よりティッシュ配りの人減ったように感じるのは私だけ?

(それか若い時より出歩いてないせいもあるか)




でもさ、昔って

ティッシュ受け取るだけだったけど




今さ



ティッシュ受け取ってしまったら

足止められること増えたよね



今どこの携帯会社お使いですかー?とか

水道水使ってますかー?とか。



ティッシュの代償がデカい。