今日は町内会でゴミ拾い&お花見がありまして。

花は散ってるのでみんなで焼肉する行事ね。



今年は我が家班長なので

我が家の前にみなさんゴミ拾い集合。


高齢者ばかりのうちの町内会。

毎回10時からやるって言ってるのに、待ちきれない人が多く10時に行っても終わってる現象が起きましたが、今回はきっちり定刻通りに始めました(笑)





三女にもビニール袋持たせて

みなさんとゴミ拾いに町内歩きましたが


見よう見まねをこじらせて

袋に小石入れてました(笑)

ちがうちがう…





終わったあとは

いつもの場所でお花見。



おじさん達が

豚串、ジンギスカン、フランクフルト、焼きそば焼いてくれて、おにぎり、ジュースが振る舞われます。




三女もおにぎりとフランクフルト食べましたニコニコ

大好きなジュースもね。





その後、全員当たるビンゴ大会ニコニコ

景品買い過ぎたとかで、子どもが当たったら景品2つ(^^)

それでも更に余り、子どもだけ更に2つもらえました(笑)



子どもが6人しかいなくてね。

(しかもその半分が我が家の子供達…)


14個の景品もらって帰りました泣き笑い




子供が少ない町内会で不便もあるけど

みんな可愛がってくれてありがたい。



楽しかったね指差し



町内でも

三女のことはたくさんのおばさんおじさん達に知ってもらってます。



保育園の先生が同じ町内会で来てて

忘れ物したとかで

家にとりに帰る時、次女と三女も連れて行ってくれました。

感謝です。









さて、ゴールデンウィーク、そして溶連菌と、

予定より長く我が家にいた三女。

明日からはまたあっちの幼稚部に行くので実家に連れて行かなきゃいけないのだけれども…


旦那すっかり忘れてやんのムキー




ま、それでも今日は母の日ってことで

午後から上の2人連れて

ケーキとお花と、子どもにリクエストされたのかマニキュアを買ってきてくれましたニコニコ





私が実家まで三女連れて行く予定でしたが



旦那が明日から札幌出張で

明日の早朝、駅(実家の近く)行く予定でしたが


それなら今日三女連れて実家に泊まって

明日実家から駅行けばいーやん…


となり、


夕方、パパと三女は出発したのでした…




いやぁ

長く一緒にいたせいか…


寂しいわ……

(3日後にはまた会えるんだけどさ)