今日は植樹祭に行ってきましたルンルン



お出かけが嬉しい三女星 

ゴールデンウィークは毎日予定あるから覚悟しておきたまえ。




ねぇねやパパが

えっさほいさと掘ってる最中

三女は枝拾いのお手伝い。





終わった後は

参加者でジンギスカンBBQしました星







午後からは

パパと私と三女で

町内会回ってきました。



今年は班長なもので

町内会費を集めるお仕事。





まずは

いつも良くしてくださるお隣さんから行って

玄関先でやりとりしてたんだけど


何を思ったのか

靴脱ごうとして

家の中入ろうとする三女(笑)



あわてて止めたら大泣きされて。





お隣の前で、なだめてたら

お向かいのおばさんが出てきて


こんなに歩けるようになったの〜?

あんなに機械つけてたのに嘘みたい


…と言ってくださり

お菓子いただきましたニコニコ




何軒か回ってるうちに

玄関先しか入らないこと

パパがシャチハタをしまったら帰るからバイバイすることを覚え


ちゃんとお仕事(?)できましたニコニコ





ジュースもお菓子も色々なお家からもらってね(笑)







うちの町内の班は

子供が独立したおばあちゃんおじいちゃん世代しかいないんだけど




私も顔覚えるの苦手だから

よく話す人しかピンとこない(おい)





でも顔と名前一致しないご近所さんも


え、この子

あの1番下の子?

あの心臓悪いって言ってた子よね?

お母さん(私)、いつも抱っこしてお散歩してたのに…こんな立派になって


と言ってくださるおばあちゃんもいたり、






同じリハビリに通ってるおばあちゃんに

最近(リハ)行ってるのかい〜?と言われたり




私より断然、顔が広い三女。






たくさん可愛がっていただいてます。

オープンにしてきてよかったなぁとつくづく思います。




三女もみんなにバイバイとタッチをして

愛想振りまいてきました