尿検査のコメント、メッセージありがとうございました!

なかなか周りに聞けないことなので勉強になりました。




柔道の日でした。

また行きたくないと(・・;)


行ったら楽しいくせにね。



わかってるんだよ。

慣れない小学校行って、公文行って

ご飯食べたら疲れて行きたくもなくなるのよね。



励まし係頑張ります(笑)







福島のフォロワーさんから

福島グッズいただきました爆笑

見たことないものばかり!!



社会人なったばかりのころ、函館で友達の結婚式があり


そのついでに友達と青函トンネルで青森へ。

弘前公園で満開の桜を見て、

レンタカー借りて奥入瀬渓流行って。

(マジ道幅狭すぎて怖かったw)


東北ってその一回しか踏み入れたことないんです。




函館までも遠いのに

なかなかその先までというのはハードルが高く。



札幌まで新幹線きたらハードル下がるかなニコニコ





昔は旅行するなら、飛行機乗るなら、

東京!大阪!みたいな感じでしたが



そろそろディズニーもいいけど

行ったことない他県にのんびりもいいよなとか40代目前にして思うようになったり。

…年ですか(笑)?




福島もいいよねぇ〜

会津なんてたくさんの大名が治めてきた場所だし。

戦国ファン


北海道って歴史的なモノってやはりアイヌばかりで

(それこそ函館行けば違いますが)


お城とかお寺とか

そういうの身近ではないんだよなぁ。

そういう歴史的なものが日常にある感覚ってどんななんだろうと京都行ったときに思ったっけ。




あと、やはり北海道果物分野弱いよね(笑)


それこそ前いただいたシャインマスカットとか、みかんのゼリーとか

こっちで食べるものと全然違った。


青森行った時も

ビジネスホテルの朝食のリンゴジュースですら感動した。


日常的にこれ飲めるのか!…とすら感動したもんな。






よく北海道旅行計画されてるフォロワーさんに

おすすめの食べ物聞かれますが



逆に北海道旅行の際

何食べてますか?笑い泣き

日常的に住んでるとよくわからない(笑)


これから本格的な観光シーズン。

北海道で美味しかったもの、買ったものあったら教えてください指差し