もう水曜日なのねぇ…


なんか旅行行ってたのが遠い過去のことだわ…







月曜日から(頑張って)通常運転しております。



旅行前は

旅行準備と子供達の風邪にばかり意識いってましたが



今は、来週の卒園式

そして来月の入学式と入園式に頭が爆発中。





今日は保育園の担任の先生に渡すカードを作っておりました。

今回の卒園式は子ども達から先生にカードと花束とエプロンを渡すとのことで、とりあえず今できるカード作り。


カードはどんなものでも自由とのことでしたが

自由ってなかなか難しい…





とりあえず画用紙でサンリオキャラ作ってみました。

これを昼間ずっとやってた(笑)


これに次女からのメッセージと

親からのメッセージ書けばいいかな。






次女はメッセージ書いていましたが

「年」ってこれでいいんだよね?と聞きにきてて、漢字で書きたいご様子。

背伸び〜



てか、次女昨日公文の国語C教材のテストに受かり、四年生相当のD教材に入ったのだが


「年」もあやふやなのか…と(笑)

ちょっと複雑…







しかも


「2年間ありがとうございます」となぜか現在形での文末(笑)



ま、子どもらしくていいかと指摘するのはやめておきました(笑)









そして、更に

入学祝いのお返しに悩み中。



結婚祝いのお返し

2年おきの3姉妹の出産祝いのお返し

新築祝いのお返し

長女の入学祝いのお返し


…と2年に1回以上のペースでお返ししてるから

そろそろネタ切れだったりします。




もらって嬉しいものってなんだろ…