【つづき】


ホテルに戻り混んでる中チェックインして

やっと部屋に入るものの

子連れだとそこからやることたくさんえーん

早く寝かせたいしね。


ただその夜は関東圏在住のお義姉さん一家とホテルで合流したので、そこの小学生の姪っ子ちゃんが上2人とお風呂入ってくれたので母は大助かりでした。





翌日はディズニーランドへ。


\ねみーー/



この日は雨予報、雪予報。

かなり寒いとのこと。


9時くらいに曇りに変わる予定だったので

9時半めがけてパークへ




みんな同じ予定だったのか

荷物検査に長蛇の列でした(・・;)




中に入れたのは10時過ぎでした笑い泣き




そこからも雨マークついてる時間帯あったのですが、私晴れ女なので(笑)

結局人数分持参した折りたたみ傘も使わずに終了。




カリブやジャングルクルーズ乗って

美女野獣、ベイマックス等々消化。





途中、三女がオムツ漏れ…

ちょっとお腹の調子が悪くて… 

朝バナナ食べすぎたか…(笑)


身障者用のトイレがまたまた長蛇の列でして…


旦那に手伝ってもらって取り替えました。






30分後またオムツ漏れ…



また身障者トイレ並びましたが

旦那が待ちきれず、男子トイレのオムツ台で替えてくると…




旦那は不思議だったんだと思う…



女子トイレのオムツ台でなぜ私が1人で取り替えないのか…




戻ってきた旦那…

げっそりして登場(笑)



旦那は知らなかったのだよ。

赤ちゃん用の小さなオムツ台では

暴れる三女の下痢気味のオムツ交換1人ではかなり大変だということを…










それにしても

2泊3日の旅行で


子供の着替え、日数分はもちろんのこと

余分にいくつ持って行くか旅行前に悩んでたのですが


三女にいたっては

+3着ズボンも持って行ったのよね。


正解でした泣き笑い






パレードも間近で見れて



三女も手を振ってましたニコニコ










ホーンテッドマンションは

50分待ちなので


ディスアビリティサービス使わせていただきました。



障害のある人は登録しておくと

50分後に並ばずに入ることができます。


50分抱っこはキツいのでね…


私と旦那も付き添いとして登録したので

その間にオムツ交換したりブラブラしたりして時間潰しました。



さすがの旦那もオムツ事件のことがあり

私と三女と付き合ってくれました(笑)





本当ね

以前三女のこと旦那に話したじゃない?


話してよかったってくらい

三女のこと率先してみてくれたし


旦那から別行動提案してくれたし

100点の行動とってくれました。




帰ってきてから


旦那に

旦那くん、色々みてくれたから助かったよ

私、三女1人でみて、みんなから遅れとらないようにしなきゃいけないと思って、行くの憂鬱なところあったんだよね…って言ったもんえーん



そしたら

トイレ…大変だったわ(笑)

男子トイレだけど、途中で電話で呼ぼうかと思ったわ…って(笑)



旦那と三女と3人ディズニー新鮮でした爆笑








色々乗って

閉園までいましたニコニコ



またもや三女、帰りのバスで就寝。




その日も姪っ子ちゃんが

上2人お風呂入れてくれたので楽させていただきましたニコニコ






【つづく】